LINE Pay、3月のPayトクは史上最大の還元

[公開日:2019/03/25]
筆者: 梅田店

 

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です

 

3月13日、LINE Payは3月の「Payトク」の内容を発表しました。

 

今回は3月15(金)~3月31日(日)の2週間開催され、20%分の還元を受けられるのは従来同様ですが、今回は支払方法に関わらず20%分が還元される上、最大2,000円分がその場で貰える「もらえるくじ」が貰えます。

 

全ての支払方法で20%還元はかなり凄い

これまでの「Payトク」を実店舗で利用する場合、QRコードによる「コード払い」のみが還元対象で、コンビニやドラッグストア、家電量販など、LINE Payのコード支払いの対応店舗でしか還元を受ける事はできませんでした。

 

オンライン決済や、請求書払いも対象でしたが、こちらも対応先が少なく、なかなか利用できずに終わっていました。

 

ところが今回は、LINE Payの多彩な支払方法全てで20%還元を受ける事ができます。

 

今回、20%還元を受けられる支払方法は以下の通りです。

 

・ コード払い(従来通り)

・ オンライン決済(従来通り)

・ 請求書払い(従来通り)

・ LINE Pay カード(今回から)

・ Quick Pay(Androidスマホのみ対応)

 

 

LINE Payカードとは、LINE Payの残高から支払うJCBのプリペイドカードのようなプラスティックカードで、JCB加盟店で利用可能です。

 

つまり、LINE Payのコード払いに対応していない店舗でも、JCBのクレジットカードが使える店舗であればLINE Payで支払う事が可能で、「Payトク」対象となるという事で、従来の「Payトク」とは利用可能店舗の数が段違いというわけです。

 

しかも、オンラインショップでも対象なのは従来通りなので、Amazonでの買い物でも20%が還元されますし、例えば、Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリーを注文しても20%還元となります。

 

つまり、これまで「Payトク」が使えなかったお店でも、オンラインショップでも、JCBカードが使えれば、LINE Pay カードで支払いができ、20%還元の対象となるわけです。

 

LINE Pay連携のQuickPayも還元対象です。

 

現在のところ、Androidスマホのみ利用可能ですが、iPhone用も準備中と先日発表があったので、もしかするとキャンペーン期間内に間に合うかもしれませんね。

 

コード払いや、カードでの決済より、「スマホでピっ」と支払えれば簡単でいいですよね。

 

ちなみに、最大還元額5,000円は変わらず、支払額では25,000円までがフルに還元されます。

 

5,000円と言えど、PayPayの100億円第2弾の5倍です。

 

「もらえくくじ」で50~2,000円その場で貰える

今回のPayトクのもう1つの特徴は「もらえるくじ」です。

 

PayPayが採用している「やたら当たるくじ」に対抗したものと思われますが、100円以上のLINE Pay支払いに対して「もらえるくじ」が必ず貰え、50~2,000円の「当り」と「ハズレ」があります。

 

当たればその場で残高に反映されますが、当選確率などは明確にされていません。

 

もう最強じゃないか…と思います。

 

日ごろからPayPayよりは、LINE Payをメインに利用している筆者としては、日々の買物や、飲食店でも使えればいいのに…と思っていたので、まさに渡りに船とはこの事です。

 

早速、Amazonの支払方法に追加し、ちょうど期間内に配達予定だった定期便の支払いをLINE Pay カードに変更しましたし、街中でのランチや、スーパーでの買い物も全て実質20%引きで購入できるわけで、まさに「未だ!」です(笑)。

source:PR TIME

Photo:PR TIME

Photo:Live door Blog

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧