作ったものが現実に「Minecraft Earth」が公開!

[公開日:2019/05/20]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

世界的に有名なゲーム「Minecraft」がARになって登場しました。

「Minecraft Earth」は拡張現実の力を借りてこれまでにない新しい体験をもたらしてくれるはずです。

 

クローズドベータ版を発表

AR機能の搭載により現実世界とMinecraftの世界が融合したかのような体験ができるようになりました。

これまでにないやり方で、ものを作ったり、探検したりすることができるようになっているので、かつてAR機能を使い一世を風靡した「ポケモンGO」のように世界中で愛されるゲームとなるのではないでしょうか。

 

「Minecraft Earth」ではこれまで以上のスケールでものを作り、友人と共有することができたり

 

お馴染みのモブキャラクター達も飛び出してきてくれます。

 

利用開始方法

「Minecraft Earth」はiOS10以上もしくはAndroid 7以上のモバイル端末で利用可能で、MicrosoftアカウントかXbox Liveのアカウントでアプリストアにログインすることでテストプレイを始めることができますよ。

 

クローズドベータ版は無料でプレイすることができるので、まだお試しでない方は新しい世界に飛び込んでみましょう!

source:Minecraft

source:The verge

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧