iPadがついにここまで!?操作感はまるでMacBook

[公開日:2019/09/26]
筆者: 梅田店

Apple社の製品は年々その機能が向上し、徐々にPCレベルに近づいています。

今回はそんな中、登場したキーボードのご紹介です。

キーボードLibraが現在クラウドファンディングサイトKickstarterで支援を募集中のキーボードですが、iPadOS 13と併用すれば、iPadにてキーボードでの操作が可能になります。

このキーボードを取り付ける事で、文章作成や検索がより簡単になり、まるでノートPCのような使用感になります。

キーボードに使用されている素材はアルミで、MacBookのような外観へと様変わりします。

またカラーバリエーションもシルバーとスペースグレーが用意されている為、iPadの色味に合わせて選択する事が出来るようになっています。

 

さらにこのキーボードの特徴としては、トラックパッドを使用できポインタを手元で自由に操作できるという点です。

キーボードだけではなく手元でカーソルを合わせる事もできるので、よりノートPCに近い操作感を得る事ができますね。

 

このキーボード自体は11インチ、12.9インチのiPad Proに合わせられていますので、もしも現在ご使用されているユーザー様がいらっしゃいましたら、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

現時点では109ドル(約117,400円)から申し込み可能、2020年1月頃に出荷がスタートする予定となっています。

 

今現在はiPadの開発しか耳にしていませんが、これから端末の性能が上がってiOSも対応しだすと近い将来的にiPhoneでも同様の操作ができるようになるかもしれませんね♪

 

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。

 

>>ご予約はこちらから<<



Photo:iPhoneMania

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧