iPadOS13.2ベータ2でiPad Proが起動しなくなった!?

[公開日:2019/10/14]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

先日iPadOS13.2のベータ2が公開されましたが、2018年のモデルiPad ProでインストールするとiPadが起動しなくなる問題が発生していました。

現在はiPad Proでのインストールを規制されています。

 

ベータテストでiPad Proが文鎮に

iPad ProのユーザーがiPadOS13.2のベータ版をインストールをしたところ、アップデートがうまくいかず、途中で失敗してしまうという苦情がMacRumorsフォーラムに寄せられました。

 

そのユーザーはiPadをDFUモードに移行させiTunesに接続し復元を試みたようですが、そこでもエラーが発生しiPadが正常に起動することはなかったようです。

 

このことをAppleは認識しているようで、現在ではiPad Pro向けのiPadOS13.2ベータ2の配信を取りやめて、仮にアップデートを実行しようとしてもエラーにより進めることが出来なくしています。

 

 

こういったパブリックベータ版を一般のユーザーがインストールすることはあまりないかとは思いますが、間違っても面白半分でインストールするべきではないものです。

 

誰でも簡単にインストールができるものとはいえ、最悪のケースを想定して、メイン使用ではない端末を用意したうえで慎重を期して使用した方が良さそうですね。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧