iPhone SE2にはLG製のディスプレイを採用か?

[公開日:2019/10/24]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

2020年の初頭に発売されるのではないかと噂されているiPhone SE2の液晶ディスプレイを精算するため、LG Displayと交渉中だという噂が報じられました。

 

iPhone SE2は毎年のように「今年こそ発売するのでは?」といった噂が後を絶ちませんでしたが、今年の噂はいつもよりも具体性があるせいか信憑性がありますね。

 

どうやらiPhone SE2に使用するための液晶ディスプレイの生産をLG Displayに依頼すべくAppleが交渉している最中だとThe Elecは報じています。

 

LG Displayは本来、廉価版のモデルに使用するディスプレイの受注はあまりしないとのことなのですが、大規模なリストラをせざる負えないという状況の中にあり、受注を受けざる負えないのでは?ということのようです。

 

ここまでのiPhone SE2についての噂をまとめると

 

・見た目やサイズはiPhone 8とそっくり

 

・中身はiPhone 11シリーズと同じA13チップを使用

 

・メモリは3GB

 

・カラーバリエーションはシルバー、スペースグレイ、レッドの3色

 

・販売価格は約43,300円~

 

・容量は64GBと128GBの2種類

 

・液晶は有機ELディスプレイではなくLG Displayの液晶ディスプレイ

 

といった感じでしょうか。

本当に発売されるかどうかは分かりませんが、今年はいつもとは違った空気を感じますし、発売が待ち遠しいですね。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧