iOS13.2.3およびiPadOS13.2.3の正式リリース公開

[公開日:2019/11/19]
筆者: 梅田店

11月18日、iOS13.2.3とiPadOS13.2.3の配信を開始しました。

以下にリリースノートを転載させて頂きます。

 

iOS13.2.3リリースノート

・システムの検索と“メール”、“ファイル”、および“メモ”内の検索が動作しない問題を修正

・写真、リンク、およびその他の添付ファイルが“メッセージ”の詳細表示に表示されない問題に対処

・アプリがバックグラウンドでコンテンツをダウンロードできない問題を修正

・Exchangeアカウントで、新規メッセージを取得すること、および元のメッセージの内容を引用して含めることができない問題を解消

新しいiOSはリリースされたものの

今回バグ修正の正式版のリリースが行われはしましたが、今現状として問題になっている、バッググラウンドでアプリが強制終了してしまうと言う問題に対しての修正が明言されていない事からまだアップデートするのには早いのかな?と感じます。

このバックグラウンドでアプリが強制終了してしまう問題はiOS13.3以降のiOSで対応されているとの事です。

 

とは言え、しばらくバージョンアップしていない端末を2、3バージョン一気にアップデートするとリンゴループなどの復旧が不可能なレベルの問題を抱えてしまう事もあります。

現状、iOSのアップデートは〝異常"と言ってもおかしくない頻度でされている為、しばらく様子を伺いながら、タイミングを慎重に見計らってアップデートする必要がありそうです。

このように頻繁にアップデートが入る環境の為、いつ端末の内部エラーが発生し故障するか分からない状態にあります。

もしもの時に備えて大事な写真などはiCloudもしくはPCにバックアップを取って頂く事をiPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では強くオススメさせて頂いております。

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧