気になるiPhone12とSE2の噂

[公開日:2019/11/23]
筆者: 梅田店

おはようございます!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です!

 

iPhone 11 シリーズが登場しまだ3か月しか経過していませんが早くも目線は来年発売のiPhone 12(仮)に向かっています。

iPhone 12 予想 デザイン 画像

iPhone12とiPhoneSE2は別物?

現在でている情報を確認するとiPhone 12とiPhone SE2は別物扱いとなっているようで、iPhone 12の発売は2020年秋ごろと言われています。

iPhone 12シリーズはiPhone 11シリーズの後継機で、iPhone SE2はあくまでiPhone SEの後継機と言う扱いがされるようです。

また、iPhone SE2は来年2020年の2月ごろから生産が開始されるのではないかとBarclays証券のアナリストであるブレイン・カーティス氏が予想しています。

 

iPhone 12はカメラが更に強化?

同氏によればiPhone 12シリーズでは背面のカメラには3次元的な表現力を高めたカメラが搭載される事と5Gにも対応する見通しであるとの事です。

 

iPhone SE2はどうなるの?

現状として出ている情報や予想で言うならばiPhone SE2は現行の最新機能を搭載した廉価なiPhoneとして登場するのではないかと期待が高まっています。

筐体はまだまだ固まっておらず、現状としてはiPhone 8ベースになるという噂とiPhone 4のデザインに近くなるという予想が拮抗しているような状態となっています。

性能としてはTouch IDとホームボタンが搭載され、現行の最新機種に搭載されているA13というICチップが導入され、価格は399ドル(約43,400円)からになるとみられています。

 

Apple製品関連の予測で非常に精度の高い予測をしている事で知られるアナリストのミンチー・クオ氏はiPhone SE2は来年3月に発表されると予測しているので春に登場する確率は非常に高いのではないでしょうか?

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧