2020年の次期iPhoneではTouch IDが帰ってくる!?

[公開日:2019/12/04]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

2020年もしくは2021年に発売されるiPhoneに指紋認証が搭載されるかもしれない、といわれてきました。

Appleは来週にも台湾のタッチスクリーンメーカーと協議を行うとのことなので、その内容によっては2020年の次期iPhoneのディスプレイには指紋認証が搭載されるかもしれません。

 

超音波指紋認証スクリーンの採用か?

台湾のタッチスクリーンメーカーのGISがAppleと協議をするのはおそらく超音波指紋認証センサーをiPhoneに組み込むかどうかというものになると予想されています。

この超音波指紋認証センサーの技術は既にSamsungがGalaxyシリーズに採用しており、ディスプレイ内のどこでも指紋認証が可能になるというもの。

つまり、iPhone Xシリーズ同様にホームボタンを排除したまま、Face IDとTouch IDを両立させることが出来るということですね。

 

AppleがFace IDとTouch IDを両立を図っていることは以前から予測されていましたが、実際に採用されるのは2021年ともいわれていました。

今回の協議の内容次第では2020年にもTouch IDが復活することになります。

 

セキュリティ強化はより快適に

現在のFace IDのみではマスクをしていたり、メガネやサングラスの有無によりうまく機能してくれないことがありますし、ディスプレイを必ず注視する必要がありました。

もしも、Touch IDが採用されればそういった場合でもスムーズにロック画面を解除することが出来るようになるため、より快適にiPhoneを使用することが出来そうです。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧