iPhone SE 2のレンダリング画像が公開

[公開日:2020/01/10]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

2020年に発売が見込まれているiPhone SE 2もしくはiPhone 9と呼ばれる廉価版新iPhoneのレンダリング画像がOnLeaksからの情報をもとにiGeeksBlogが作成し公開されました。

 

iPhone SE 2のレンダリング画像

 

iPhone SE 2は現在発売されているiPhone 11とは大きく異なった見た目になると予測されており、かつてのiPhone 8と全く同じになるのではないかと言われています。

ディスプレイのサイズは4.7インチ、寸法は138.5mm×67.4mm×7.8mmになるのではないかとの予測です。

 

 

デザインは一見するとiPhone 8と全く変わらないのですが寸法にはほんの少しだけ差があります。

2017年に発売されたiPhone 8の厚みは7.3mmで、2020のiPhone SE 2は7.8mmと0.5mmだけではありますが分厚くなっています。

0.5mmという数字だけ見るとあまり変化が無いように思えますが、iPhone8を使い慣れているユーザーからすると実際に触れてみたときに大きな違和感は生まれてしまうかもしれませんね。

 

見た目の違いは背面ガラス

 

レンダリング画像を見ると明らかにiPhone 8と異なっている見た目をしているのが背面のガラス。iPhone 8では光沢のあるガラスが選択されていますが、レンダリング画像ではiPhone 11 Proと同じようなすりガラスで作成されています。

また、背面を見る限りではiPhone SE 2もワイヤレス充電には対応している様子。

 

名称はいまだに不明

iPhoneの正式なナンバリングではなく廉価版となることからiPhone SE 2と呼ばれることもあったり、iPhone 8の後続機種として扱われるとのことからiPhone 9と呼ばれたりもしていますが、現状では不明なままです。

まぁ正確な名称が判明するのは発売直前でしょうから楽しみにしておきましょう。

 

また、Face IDはさすがに搭載していないものの、Touch ID搭載のホームボタンや高精細な単眼リアカメラ、iPhone 11と同じ最新のA13チップを採用しているため現在のiPhoneのスペックに不足を感じている方や電池の持ちが悪く感じている方は機種変更を検討してみてはいかがでしょうか?

 

source:iGeeksblog

Photo:iGeeksblog

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧