iPhone SE2にもFace ID採用の噂

[公開日:2020/01/14]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

2020年に発売されるかもしれないという噂のiPhone SE 2にFace IDを搭載したモデルも追加されるかもしれないとの情報がMacお宝探偵団blogにより発信されました。

 

iPhone SE 2にもFace IDが!?

Macお宝探偵団blogによる家電の見本市であるCES 2020に訪れていたAppleのサプライヤー関係者から情報を得たようです。

iPhone SE 2もしくはiPhone 9とも呼ばれている廉価版iPhoneではiPhone 8と同じデザインにA13チップを搭載し、Face IDが無い代わりにホームボタンとTouch IDが搭載されているとの噂がもっぱらでした。

しかしAppleサプライヤー関係者によるとFace IDを搭載したiPhone SE 2を開発しているかもしれないとの情報があったようです。

 

この「もう一つのiPhone SE 2」のサイズはiPhone 7と同程度でれしばー部分がiPhone 11とiPhone XSとの中間ぐらいになるとのこと。

また、背面カメラはiPhone 8と比べ少し大きくなりLED Tone フラッシュはiPhone 7と同サイズになるようです。

 

Face IDを採用することによりホームボタンを配置する必要は無くなり、筐体を大きくすることなく5.7インチのディスプレイを実現できる可能性もあるらしい。

 

以前に有名アナリストであるミンチー・クオ氏はiPhone SE 2 Plusが発売される可能性があると予測していましたが、その際の情報と今回の情報とでは筐体サイズなどが異なっています。

iPhone SE 2が2モデル発売されるかもしれないという情報自体の信ぴょう性は若干増したものの、その内容については謎が深まるばかりです。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧