千葉県市川市よりご来店 iPhone6s液晶不良&バッテリー交換修理

[公開日:2019/01/14]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です。

千葉県市川市より液晶不良、バッテリー交換のお客様がご来店されました。

デスクの上の書類の下にiPhoneをおいたまま気づかず手をついて損傷してしまったようです。

このようなケースは珍しいわけではありません。

iPhoneの表面のガラス自体は圧力に弱く、実は指などで強く押しただけでも割れてしまうケースがあります。

液晶パネル、バッテリーを交換させていただき修理終了!

バッテリーに関していろいろ相談にもお答えさせていただきました。

iPhoneだけでなくどの端末でもそうですが電池は使い切ってから充電したほうがいいんですね。でもなかなか面倒なので私自身もそういった使い方はしてません。。

消耗品として割り切るなら普通に充電して使っていいのでは とお答えさせていただきました。

リチウムイオンバッテリー自体500回程充電して劣化が進んでいくものなので1年持てば問題ないかなとも思います。

非正規店でもバッテリーの交換価格は安くなってきているのでぜひまた利用していただけたらと思います!

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧