5Gってなに?【ダイワンテレコム宇都宮店】

[公開日:2020/10/19]
筆者: 宇都宮店

皆さんこんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!!

 

最近よく耳にする5Gですが、何が変わるのかいまいちよくわかりません…

通信が早くなる❓5Gとはなんなのかご紹介したいと思います。

 

5Gって❓

第5世代を意味する5G。

5Gの進化を交通手段で例えると、車での移動が飛行機になったようなもの。

より早く、より多くの荷物を最短距離で運べるようになったのです。

 

5Gが始まると、今よりタイムラグがなくなり、さらに多くの通信ができ、身の回りの

いろんなものがインターネットにつなげられるようになるのです。

 

高速・大容量

VRや3D映像、マルチアングル視聴がより楽しく快適に!

 

高速で大きなデータの送受信が可能になることで、さまざまな視点からの映像を選択

できるマルチアングル視聴やVRのような臨場感のある3D映像など、大容量、データの

通信を必要とするストリーミング映像サービスが実現可能となります。

 

低遅延

オンライン対戦をより快適に

 

格闘ゲーム、シューティングゲーム、音楽/リズムアクションゲームなど、リアルタイム

性の高いゲームをプレイする際に問題となる遅延を解消。

より短くなることで、離れた場所同士でもリアルタイム性の高いやり取りができるように

なります。

 

多数接続

家の中にある家電と通信できるように

 

家庭にある数多くのデジタル家電や白物家電、センター類までもネットワークに繋がります。

例えば、朝起きたら自動でカーテンが開き、珈琲が注がれる。

また、外出時も帰宅時間を察知して、空調のコントロールやお風呂の準備なども。

家の中や外での行動に合わせて快適な生活が送れるスマートホームも実現できます。

ますます拡がる5Gにできること

 

医療現場でのロボットによる遠隔手術や、顔認証での支払いや、自動運転

が当たり前になったりなど。

想像する以上の未来が拡がっています。

 

まとめ

5Gってどうすれば使えるの❓と思ったのですが、を使うには、5G対応のスマホを購入して

基地局とスマホの両方が5Gに対応する必要があります。

5Gのスマホを購入して、携帯電話会社で5G対応の料金プランを契約しなくては

なりません。

快適になるなら検討したいですね!!

 

iPhone修理ならダイワンテレコム宇都宮にお任せください❕

 

お電話、WEBでご予約を受け付けております。またLINE、メールで相談or見積をさせていただきます。

また、ベルモール2階にある当店に直接お越しいただいても、即日修理致します!

WEB予約 LINE メール

TEL:07013075363

 

source:NTT docomo

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧