超必見!?iPhoneバッテリー長持ちの小技!

[公開日:2020/08/11]

千葉県船橋市、習志野市、八千代市、千葉市にお住いの皆さんこんにちは!

千葉県のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店です!

イオンモール八千代緑が丘の4階にあり

毎日10001900で営業しております。

 

皆さんはアイフォンの充電に悩まされた事はありませんんか?

私は常に悩まされています。

気が付いたら充電が20%以下なんてことありませんか?!

実は私いつもこの状態になっているんですよ。

携帯で楽しくYouTubeを見ていたり、音楽を聴いていたり、ゲームアプリを楽しんだり。

皆さんも私と同じ思いをしたことがあるのではないでしょうか。

今回の記事ではそんな充電の減りが早いと感じるあなたの為の記事です!((私の為

バッテリー消費を節約!!

今回の記事ではバッテリー長持ちの小技を紹介していきます。

皆さんが既に実行している小技から、普段は知ることのない小技など沢山ご用意しておりますので是非最後までご覧ください!

① バッテリー使用率の確認

② 明るさ設定

③ アプリの自動更新

④ 位置情報サービスをオフに

⑤ 「視野効果を減らす」をオン

⑥ 低戦力モード!

こちらの6種類になります。 

1つ1つ簡単に解説していきます!

 

① バッテリー使用率の確認

「設定」→「バッテリー」→下の方に行くと「App毎のバッテリー使用状況」が表示され各アプリどのくらいバッテリーを使用しているかというのがわかります。

全く利用しないアプリでも以外にバッテリーを使っている可能性もありますのでその場合は消しちゃいましょう!

 

② 明るさの設定

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ調整」→「明るさの自動調節」をオフに! 

明るいとこでは画面が明るくなる自動調整はバッテリーを消費します。

その機能をオフにしてあげましょう!

 

③ アプリの自動更新をオフに 

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」をオフに!

iPhoneはバックグラウンドでアプリの自動更新を行っています。

よく使うアプリについてはそのまま、全く使わないアプリはオフにしてしまいましょう!

 

④ 位置情報サービスをオフに 

「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」

あまり使わないアプリは「許可しない」 

よく使うアプリは「このAppの使用中のみ許可」に設定しましょう!

 

⑤ 「視野効果を減らす」をオン

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」をオンに 

画面の切り替わりなどに若干の違和感があるかもしれませんが使ううちに慣れてくると思います。

 

「低電力モード」! 

「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」をオン

一括で色々な機能をオフにできます!

 

以上6つのバッテリー節約の小技でした!

最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました!

今回はバッテリーを長持ちさせる小技の紹介でした!

いかがだったでしょうか?

便利だと思ったら是非周りのお友達や家族に教えてあげてください!

これで皆さんも充電温存マスターです!

またお会いしましょう!

 

K.T 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧