新しくなる!?safariの最新情報!

[公開日:2020/08/18]

千葉県船橋市、八千代市、千葉市にお住いの皆様!こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店です!

当店は10:0019:00で毎日元気に営業中です!

 

皆さんは今年の秋に公開予定のIOS14をご存知でしょうか?

色々な変更が加えられる予定のIOS14ですが実はsafarにも進化が得られます。

今回の記事ではそんな新たに進化する予定のsafariについて解説していきます!

パワーアップ!

以上が今回のISO14で新たに進化する予定のsafariになります!

色々な進化がありますのでわかりやすくまとめていこうと思います!

 

スピードとパフォーマンスの性能向上

翻訳機能

パスワードの監視

プライバシーのまとめ

ピクチャ・イン・ピクチャ←目玉!

 

今回紹介する情報は全部で5つになります!

個人的に目玉だと思う機能もいくつか御座いますのでどんどん紹介していきます!

 

スピードとパフォーマンスの性能向上

Appleによると新しいios14safariAndroidchromeを使うときの最大2倍高速という「圧倒的に速いJavaScriptエンジン」を搭載することで「世界で最も高速なブラウザ」になっています。

 

簡単に言うとめちゃくちゃ早くなるということです。

単純に嬉しいですね!

 

翻訳機能

アドレスバーに表示された「AA」のアイコンをタップするだけで、Webページ全体を翻訳することができます。

 

翻訳機能は、日本語をはじめ、英語、スペイン語、北京語、韓国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語(ブラジル)、アラビア語の11言語に対応しています。

iPhoneの画面左上のAAボタンがあります!

今よりより早く簡単に翻訳が出来るということですね!

 

パスワードの監視

iOS14Safariでは、保存したパスワードを、過去に漏えいしたパスワードのリストと照合し、もし漏えいが確認された場合はユーザーに知らせて「Appleでサインイン」か、強固なパスワードを自動生成します。

 

パスワードの保存や照合には、強固な暗号化技術が用いられ、パスワード情報はAppleも知ることはできません。

 

何かあった場合すぐにお知らせしてくれるということですね。

安心です!

 

プライバシーまとめ

Appleは近年、複数のWebサイトの閲覧内容をもとにした追跡型広告をブロックするITPIntelligent Tracking Prevention)を提供しており、iOS14ではその動作状態をユーザーが簡単に確認できるようになります。

 

iOS14macOS Big Surの「プライバシーレポート」機能では、Safariがブロックしたサイト越えトラッカーを確認できます。

 

ピクチャインピクチャ

Safariで動画再生中に「ピクチャ・イン・ピクチャ」ボタンをタップすれば、動画を再生しながら、Webサイトを閲覧したりほかの作業をしたりできます。

 

ピクチャ・イン・ピクチャのウインドウの位置は自由に変更できます。

 

これはかなりいいアップデ―トですね!

YouTubeを起動しながら調べものをするなどの2窓のようなことができるようになります!

 

まとめ

今回は新しいsafariについて紹介していきました!

いかがだったでしょうか?

私個人としてはキャプチャインキャプチャがすごく便利かつ楽しみな機能だと思っています。

今までchromeを利用していた方もこの機会で新しくsafariを利用してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで閲覧して頂きありがとうございました!

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店でした!

 K.T

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧