保存版!機種変更前にやるべきこと!

[公開日:2020/09/19]

千葉県船橋市、習志野市、八千代市、船橋日大前、八千代中央、勝田台にお住いの皆さんこんにちは!

地域最安値のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店でございます。

当店は毎日10001900で元気に営業中です。

バッテリー交換やパネル交換、そしてガラスコーティングなども行っております。

お客様のiPhoneのお悩みを何でも解決致しますので是非ご利用ください!

ご予約いただけると500円割引などのキャンペーンも数々ありますので是非ご利用ください!

 

さて皆さんは「機種変更」についてどんな思いがありますか?

「操作覚えるのが

「電話帳を打ち直すのもめんどくさい

「写真データが消えるのが

私はとにかく「めんどくさい」という印象が強くあります。

それこそ画像データ映すのもめんどくさいし電話帳、メール、ゲームのデータなど色々引継ぎをしなければいけません。

そこで今回の記事ではそんな機種変更をする際にやっておきたい5つのことを紹介していきます。

これから機種変更をしようと思っている方も要チェックです!

やるべきこと!

 

今回は機種変更の際にやっておくべき5つのことを紹介します!

現在の端末のデータ整理

SNSアプリの引継ぎ

ゲームアプリの引継ぎ

アイフォンケースやガラスフィルム

 

こちらの5点になります!

一つずつ解説していきます。

 

現在の端末のデータ整理

機種変更前に絶対に必要になるのが現在使っているiPhoneのバックアップをとることです。データ容量が多いとかなりの時間がかかってしまうのでこまめにやっておくことをおススメします。

無料で使える容量は5GBまでとなっておりそれ以上はパソコンなどに移すなどしましょう。

 

SNSアプリの引継ぎ

お使いのSNSアプリもしっかりと引継ぎを行っておきましょう。

LINEInstagramTwitterのアカウントをしっかりと確認しいつでも復活できるようにメモなどを残しておきましょう。

 

ゲームアプリ引継ぎ

よくプレイしているゲームのバックアップを作成するのも重要事項です。

ゲームによって引継ぎの仕方は変わってくるのでしっかり確認しましょう。

正しい手順で引継ぎをしないと今まで遊んでいたデータが消えてしまうこともあるので注意して引継ぎを行いましょう!

 

アイフォンケースやガラスフィルム

せっかく新しいiPhoneに変えたのに画面が割れてしまったら笑えないですよね、、

私にもそういう経験があるので皆さんはすぐにフィルムなど付けてほしいです。

色々な性能を持っているケースがあるので探してみるといいかもしれませんね!

 

ガラスフィルムの他にガラスコーティングというものが最近話題になっています。

機能的にいうとガラスフィルムよりは強度が高いものになっていますのでかなり信頼できる素材です。

当店ダイワンテレコムではガラスコーティングの提供も行っております。

是非ご利用ください!

 

最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました!

今回はiPhone機種変更前にやるべきことでした!

いかがだったでしょうか?

皆さんもiPhoneの機種変更に際にご利用いただければと思います!

 

KT

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧