iphoneを無くしても焦らずに!

[公開日:2019/08/01]
筆者: 大和店

ダイワンテレコム大和店です。

皆さんはiPhoneを無くしてしまった事がありますか??

あれ?無い!?と思い急いでポケット、鞄を漁り

見つかるとホッと一息。そんな経験あるかと思います。

 

では、実際にどこかで無くした際はどうすればよいか。

「iPhoneを探す」という機能がiPhoneにはついているので、

他のApple製品から「iPhoneを探す」を起動し、見つけたいiPhoneで利用している

AppleIDとパスワードを入力。

すると画面上にマップが表示され、ここにiPhoneがありますよ!と教えてくれるのです。

 

あとはそのマップをもとに目的地に向かうだけ!

 

ね?簡単でしょ??

 

ただ、「iPhoneを探す」機能を使う際は注意が必要で、

①icloudにサインインしている事

②「iPhoneを探す」がオンになっている事

③位置情報をオンにする事

この3つがしっかり行えていないと探す事が難しいのでお気を付けを!

 

iPhoneを無くして個人情報が見られる事はパスコードが単純で無ければ

基本的には無いかと思います。

また、勝手に売られるんじゃないかと心配もあるかと思いますが、

アクティベーションロックが掛かっているiPhoneは買取れないところが多かったり、

買取れてもぜんぜんお金にならない事が多いので、そういった部分でも安心感はありますね。

 

その他、iPhoneで困りごとがあれば当店をご利用下さい♪

お待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店 1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧