iPhone5のホームボタン修理レポート

[公開日:2018/02/25]

iPhone即日修理のダイワンテレコム横浜関内店です。

本日は、iPhone5のホームボタン交換修理レポートです。

 

ホームボタンは表側のボタンのパーツと、裏側のホームボタンケーブルがあり、今回は表側のボタンには問題がなく、裏側のケーブルだけを交換をしました。

フロントパネルを取り外して作業開始です。
まず最初にホームボタンを固定している金属カバーのビス2本を外して分離します。

 

金属カバーを裏から見ると、ホームボタンケーブルが張り付いています。
金属カバーは移植するため、ホームボタンケーブルを慎重に剥がします。

 

新品のホームボタンケーブルを、外した金属カバーに張り付けます。

 

フロントパネルに取り付けて完成ですが、この時にビスを締め付けすぎるとホームボタンのクリック感が無くなってしまいますので注意が必要です。

また、iPhone5までのモデルにはありませんが、5s以降には指紋認証「Touch IDがありCPUと連動しているため、ホームボタン交換後は指紋認証は使えなくなります。

 

今回の修理は5,800円(税別)~のご案内となります。

修理やお見積り、相談がございましたらお気軽に当店までご連絡ください。

 ご予約頂けますと、お待たせせずスムーズにご案内が可能です。045-306-6333

 

ダイワンテレコム横浜関内店
神奈川県横浜市中区不老町2-8 不二ビル5F
営業時間:10時~20時(受付19時迄)

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧