こんにちは!
iPhone修理のダイワンテレコム横浜西口店です。
ある日突如起きるリンゴループ。
その根本的な原因の詳細はわかりませんが今回はそのリンゴループが起きたときの対処方を解説していきます。
iPhoneを起動すると、最初にApple社のロゴマークであるリンゴが表示されます。その後、通常画面へと進むのですが、
リンゴループはこの起動画面のリンゴマークのまま先へ進まなくなってしまします。
リンゴループが起こる原因として以下の点が挙げられます。
・iSOのシステムトラブル(オペレーションシステムのファイル破損)
・本体アップデートの失敗
・周辺部品、ホームボタン 、カメラ類の故障
・水没による周辺部品の故障やサビ
・基盤の損傷
iOSのシステムトラブルや本体アップデートの失敗が原因の場合はリカバリーモードで復旧できることがあります。
リカバリーモードの移行方法は機種ごとに違いますのでそれぞれ解説します。
<準備するもの>
・最新のiTunesがインストールされたパソコン
・iPhoneとパソコンを接続するケーブル
〜リカバリーモード移行方法〜
・iPhone8系/iPhoneX/iPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXRのリカバリーモード移行方法
iPhoneとパソコンを充電ケーブルで接続します。
iPhoneのボリュームボタン上(音上げる方)を一回押します。
すぐに離して次はボリュームボタン下(音下がる方)を一回押します。
iPhoneの電源ボタンをしばらく押し続けます。(押し続けるとそのまま電源が切れますがそのまま押し続けます)
押し続けてiTunesのマークと充電ケーブルが画面に表示されたら成功です。
・iPhone7系のリカバリーモード移行方法
iPhoneとパソコンを充電ケーブルで接続します。
iPhoneのボリュームボタン下(音下げる方)を押しながら電源ボタンを押し続けます。(押し続けるとそのまま電源が切れますがそのまま押し続けます)
押し続けてiTunesのマークと充電ケーブルが画面に表示されたら成功です。
・iPhone6系/iPhone5系/iPhoneSEのリカバリーモード移行方法
iPhoneとパソコンを充電ケーブルで接続します。
iPhoneのホームボタンと電源ボタンしばらく押し続ます。(押し続けるとそのまま電源が切れますがそのまま押し続けます)
押し続けてiTunesのマークと充電ケーブルが画面に表示されたら成功です。
iTunesに接続できましたらアップデートを選択します。
※注意点 この時に復元は選ばないように注意してください。復元は工場出荷状態に戻すことになりiPhoneのデータを初期化してしまします。
あとはメッセージを確認しながら操作を進めていけばiPhoneを復旧できます。
上記の方法で復旧できないケースはあります。
その場合は諦めて買い換えるよりも一度修理店で相談してみましょう。
当店ではリンゴループの修理も承っておりますので気軽にお電話・ご相談ください!
皆様のご来店お待ちしております。
ダイワンテレコム横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406
0800-800-5919
修理 対応機種一覧
iPhone5/iPhone5S/iPhone5C/iPhoneSE/iPhone6/iPhone6S/iPhone6 Plus/iPhone6S Plus/ iPhone7/ iPhone7 Plus/iPhone8/iPhone8 Plus/iPhoneX/iPhoneXS/iPhoneXR
主な修理内容
ガラスの修理、液晶の修理、タッチ不良の修理、フロントパネルの修理、バックライトの修理、バックパネル修理、バッテリー交換修理、アウトカメラ修理、インカメラ修理、マイク修理、音量ボタン修理、イヤースピーカー修理、スピーカー修理、電源ボタン修理、マナーボタン修理、ドックコネクタの修理、ライトニングコネクタの修理、データバックアップ、データ移行、本体クリーニング、水没修理、iosアップデート、その他修理
横浜店
220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室
0800-800-5919