【iphone修理盛岡】 とても小さなモバイルバッテリー!

[公開日:2020/09/15]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム盛岡店です。

 

お出かけの際にモバイルバッテリーを持っていく、という方も多いのではないでしょうか?

特に、テーマパークなどで写真をたくさん撮ったり、待ち時間が長かったりする日等は必需品ですよね。

 

荷物を軽くしたいけどモバイルバッテリーが重い」、「小さいバッグだと入らない」という悩みもあるのが本音です。

そんな皆さんに朗報です!

 

株式会社CIOより、次世代テクノロジーGaN(窒化ガリウム)を使用した、最大65W出力のUSB-C充電器「LilNob Share」が登場しました!

現在クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」のプロジェクトとして支援を募っているので、そちらも要チェックです!

製品は202010月に配送予定ということで、もうまもなくですね・・・!

 

LilNob Shareの特長は、なんといっても圧倒的なコンパクトさです。

サイズは50×51×30mmで重さはたったの112g

これはなんと、卵とほとんど同じ大きさなんです!小さい・・・!

 

Apple純正の61W充電アダプタと比べて体積は47%減、重量も42%減を実現しています。

更に、多くの競合製品に加え、自社製品までも上回る小型化に成功しているというから驚きです。

 

搭載されているポートは、USB-Cポートが3つ、USB-Aポートが1つ、合計4つとコンパクトな上に充実しています。

USB-Cポートを1つ単体で使用する場合、最大65Wの出力が可能で、2つ同時利用で45W20W3つ同時利用で20Wずつに分配されます。

 

さらに、Macbook Pro13インチであれば僅か39分で50%まで急速充電が可能な超高出力に対応。

PPS(Programmable Power Supply) に対応している為、Surface ProLenovoNECTOSHIBAなどあらゆるノートPCLaptopへも急速充電可能です。

 

使い方によってPCをも充電出来る高出力充電器にもスマートフォンやタブレットを複数台急速充電出来るマルチポート充電器にもなるフレキシブルな次世代充電器として注目を集めています。

 

更に、機能性だけでなく、デザイン性にもこだわりが表れています!

アダプタ本体にくびれをつくり、日本人の手にフィットする、より使用時に抜き差しのしやすい設計になっています。

 

少しプラグを飛び出させた折り畳み式プラグで、手の小さな女性でも簡単に片手でプラグの出し入れができるんです!

これは嬉しいポイントですね・・・。

 

カラーもホワイト、ブラックの2色から選ぶことができ、すでに持っているものと合わせたりできることもまた嬉しいです♪

 

しかし、1日に何度も充電をしないといけないような場合には、バッテリーの劣化が考えられます。

 

そんな時は、当店にお任せください!

当店でのバッテリー交換は最短15分!

 

ぜひ、お買い物の合間などにお気軽にお立ち寄りください♪

 

iPhoneiPadの修理の他、パソコンやゲーム機器の修理も受け付けています!

Androidの修理も始めました!

本日もダイワンテレコム盛岡店はフェザン1階にて2000まで営業中!

ご利用お待ちしております♪

source:GREEN FUNDING

Photo:GREEN FUNDING

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧