AirPods2発売の噂

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のMt.Fujiです。

Appleの人気デバイスの一つであるAirPodsの新型が今年発売される噂が出ているのでご紹介させていただきます。

 

AirPods2発売の噂

Appleの完全ワイヤレスイヤホンの次期モデル「AirPods2」が2019年までに発売されると台湾メディアDigTimesが報じているそうです。AirPodsは現在も人気商品であり、昨年のクリスマスではプレゼントとしても売れ行きを伸ばしました。

クリスマスプレゼントでイヤホンが欲しいという子供が多いってことですよね?

時代は変わりましたね。そしてただのイヤホンではないですからね。ケーブルが無いという進化ですからね。今更ですが、、、時代は変わりましたね。(笑)

しかし発売されたのは2016年12月で、すでに2年が経過しています。Appleは2017年当初、ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケースを「2018年に発売予定」としていましたが、2018年秋にホームページの記載が「発売未定」へと変更されていました。特に発表なしにさりげなく変更している辺りが憎いですね。

AirPods2の発売はいつになるのか

Apple関連情報の予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏は12月初めに「Appleは2019年第1四半期にワイヤレス充電に対応したAirPodsのアップグレード版を発売、2020年にはデザインを刷新する。」との予想をしています。

出ましたねミンチー・クオ氏!!iPhoneXRは売れる!!と豪語して予想が外れてしまったというニュースが記憶に新しいですが今回は当たるでしょうか。わたくしは個人的にミンチー・クオ氏が好きなので応援したい気持ちになってしまいます。

一方DigiTimesは関係者から得た情報として「AppleはAirPods2を今年前半にリリースし、またこの次期AirPodsには健康管理機能が搭載されている。」と今回の記事で伝えています。

この「健康管理機能」については具体的な事はかかれていませんがAppleは生体センサが埋め込まれたワイヤレスイヤホンのデザインの特許を取得したことが判明しています。情報が正しければ、AirPods2では心拍数などの測定が可能になるかも知れません。おそらくAirPods2で計測した心拍数をiPhoneやiPadでモニターできたりするのでしょう。

AppleWatchの機能にも似た機能ですね。AppleWatchの健康管理機能についてはわたくしがブログを書いているのでよかったら見てください。

ブログ↓

「AppleWatchシリーズ4に命を救われた男」

 

ダイワンテレコム渋谷店ではiPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Max修理行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも修理出来る可能性ございます。

その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

ご不明な点はお電話でもお応えいたします!!

 

ダイワンテレコム渋谷店

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中