Smart Battery Case交換プログラムを発表

[公開日:2020/01/17]
筆者: 渋谷店

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR用のSmart Battery Caseの交換プログラムがAppleより発表されました。原因としては一部の製品において充電に問題が起きる可能性があると判明したためとのことです。安全性に問題はないそうですが、対象の端末は無償で交換する事が出来ます。

ケースによる不具合

問題となったのはケース装着時に起きる充電関連の不具合で、Appleが発表した所によると、

 

・電源に接続しても Smart Battery Case が充電されない (または断続的にしか充電されない)。

・iPhone が Smart Battery Case から充電されない (または断続的にしか充電されない)。

 

などの症状が発生する可能性があるという事です。

あくまで充電の不具合であり、安全性の問題ではないと説明されています。

 

対象は一部製品のみ

今回の無償交換対象となるのはiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR用のSmart Battery Caseに限られ、iPhone11用Smart Battery Caseなど他シリーズ用のSmart Battery Caseは対象外となっています。

さらに交換を受ける為にはApple正規店で実機検査を行う必要があり、Appleサポートアプリから予約をする事が出来ます。

source:iPhoneMania

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧