iPhone5sのバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhone5sの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■お客様が来店されました

「いいですか?」

「いらっしゃいませ!」

 

「これってバッテリー交換やってます?」

「ちょっとカバーを外して頂いてから、機種を拝見してよろしいでしょうか?」

 

本体裏面モデル番号を確認するとiPhone5sでした。

 

「はい。こちらのバッテリー交換は20分頂ければ対応可能ですよ。」

「じゃあお願いしたいんでいいですか?」

 

「かしこまりました。それでは受付票にご記入して頂いてる間に動作の確認をさせて頂きますね。」

 

お客様は男性1人とそのお子様2人の計3名様でご来店されており、

お子様がどちらも小学校低学年程の年齢に見受けられました。

親が受付に掛かりきりになっている間、手持無沙汰なのでしょう2人はしきりに店内を行ったり来たり(笑)

商品棚に物珍しい物があると父親に大声で聞いて興味を引いてもらおうとしていました。

 

「こちら、全ての動作が正常に作動している事がわかりました。この後の流れですがバッテリー交換後、お引き渡しの前にもう一度同じ動作確認をお客様とご一緒に行います。その際お預かり前と何も動作に変わり無ければお引き渡し・お会計となります。」

 

「わかりました。ちょっと子供とランチ行って来てもいいですか。」

「大丈夫です!当店夜の9時まで営業しておりますので、その時間内でしたらいつでもお越し下さい。」

 

「わかりました。」

 

■その後…

そうして両手にお子さんを引き連れて外出されたお客様を見送り、

お預かりしたiPhone5sのバッテリー交換作業に取り掛かります。

 

作業はつつがなく進み、お客様に当初お伝えしていた20分後には完了していました。

 

しかし…お客様が戻られません。

 

夕方も過ぎて天候が急に変わりそれなりに強めの雨風に。

こんな天気の中お子さんを連れてあのお客様が来店するのは大変だろうなと思っていたら、

結局お子様を連れて先に帰宅し、自身は単身、車でこちらに来店されました。

 

その機転私も見習いたい!

 

その後、動作確認も問題無く、元気になった(笑) iPhone5sを引き取りお帰りになりました。

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中