電池が劣化するとスマホが遅くなる。MEGAドンキ鈴鹿で修理できます。

[公開日:2021/05/23]

iPhoneのアプリでよく使ったり遊んだりしたのはどのアプリですか?

 

こんにちは。ダイワンテレコム三重鈴鹿店のはまじろーです。久しぶりにプレーしようと思っていたゲームがサービス終了したりしていると寂しいですよね。

 

最近だとドラゴンクエストライバルズエースが7月でサービス終了したりサクラ革命の有名タイトルのアプリが6月末で終了します。去年でいえばウイニングポストなどの据え置き機でも人気だったタイトルが終了しています。

 

スマホのアプリだといつでもどこでも通信ができれば出来るのと、基本プレイ無料でプレイできるのは非常に大きいポイントですね。課金をしたゲームなんかが終了するとなんだか損した気分になってしまいます。

 

なので最近はスマホアプリを課金せずにいかに楽しくプレイできるかを模索しながらプレイしています。はまじろーがよくプレイしているのはプロスピとウマ娘のアプリです。

 

どう

機種のスペックが高くてもバッテリーが劣化しているとフレームレート(1秒あたりのコマ数)が下がります。こちらが下がるとゲーム画面がカクカクしてしまうのでアプリをプレイしていて時差が出てしまったり、一瞬の判断が必要な場面でうまく動作しないことがあります。

 

もし、スマホを操作していて動作が遅いなと思ったらバッテリーの劣化を疑ったほうがいいかもしれません。

 

当店ではお得なキャンペーンを開催中です。iPhone7やiPhone8のバッテリーがお得に交換できます。

ぜひ、ダイワンテレコム三重鈴鹿店へご相談ください。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧