iPhoneバッテリー交換の目安は500日!

[公開日:2023/11/21]

こんにちは!!

iPhone修理ダイワンテレコム平塚駅前店です。

 

先日バッテリー交換修理のご依頼がありました。

最大容量が78%となっています。

これは最大まで充電しても新品時の78%しか充電できないということを示しています

 

よくお客様から

「購入してからどのくらいでバッテリー交換をすれば良いの?」

と質問されます。

 

アップルのホームページにはフル充電サイクルを500回繰り返す(50000%充電相当)と最大容量が80%まで低下するとの旨が記載されています。

そしてiPhoneは最大容量80%を下回るとバッテリー交換を促す警告が表示されます。

 

1日にバッテリーを100%と消費すると仮定すると、

500日(1年4ヶ月)程度で寿命を迎えることになります。

 

最大容量が80%を下回っても直ちにiPhoneが使えなくなるわけではありませんが、

最大容量が低い状態を放置すると充電がたまりにくくなったり、電源が入らなくなりデータが消えてしまう可能性があります。

 

そのため最大容量が80%を下回った場合はできる限り早くバッテリー交換をすることをお勧めします!

 

バッテリー交換後は最大容量が100%になり新品時と同じように充電することができます!

iPhone修理はダイワンテレコムに平塚店へお任せください!

当店では、画面割れ・バッテリー交換修理以外にも、修理を承っております。

iPhoneを落としてしまったり、水に濡らして水没してしまった方、

突然画面が真っ暗になってしまった方!

Appleのリンゴマークが出てきてiPhoneの操作ができなくなってしまった(通称リンゴループ)方

その他故障してしまった方!

 

どなたでもまずはお気軽にお電話・お問い合わせくださいませ!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

ダイワンテレコム平塚駅前店

神奈川県平塚市宝町2-2

T&TNAKANOビル 4F

0463-20-8279

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧