【最寄り東武練馬のiPhone修理】WIFIの爆速化方法?!】

[公開日:2021/05/21]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

皆さんはwifiなのに[遅い]と感じた事はありませんか??

私はよくありました。。そこで裏技をご紹介!

1つ目

ご自宅や自分の繋げているwifiの名前の横に【2G】と【5G】の記載はありませんか?

違いですが

【2G】2.4G電波は不安定だが壁などの障害物に強い

【5G】壁などの障害物には弱いが安定かつ速度がめちゃめちゃ早い。

私も変えてみた所、動画のダウンロードやゲームがめちゃめちゃ早くなりました!

これだけでも全くの別物のwifiに感じ取れました。

  2つ目

DNSの構成編集

1.設定してあるwifiをタップ

2.一番下から二番目の【DNSを構成】をタップ

3.【自動】になっていると思いますので【手動】に切り替える

 

3.【DNSサーバ】の自動で作られたサーバを左側の赤いマイナスを押して消去

4.再構成で 【1.1.1.1】と【1.0.0.1】を保存

ただこれだけでめちゃめちゃ速くなりますので是非お試してください!

ストレスなく使えるかと思います!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧