iPhoneのアプリをアップデートする方法!!


[公開日:2022/08/05]

皆さんこんにちは!ダイワンテレコム宇都宮です!

皆さんはスマホに入っているアプリを最新版にアップデートできていますでしょうか!

アップデートができていないと、新機能や不具合の修正が反映されないだけでなく、脆弱性(セキュリティの穴)が放置されたままでアプリを使い続けることになってしまいます。そのため、原則アプリは最新バージョンに更新しておくことが推奨されます!

今回はiPhoneでアプリのアップデートをする方法についてご紹介します!!

iPhoneでアプリをアップデート(更新)する方法

iPhoneでアプリをアップデートする方法は、速やかに更新を適用できる「自動アップデート」と、自身で各アプリの更新タイミングを選べる「手動アップデート」があります。

自動でアップデートする手順

アプリの自動アップデートを有効にしていれば、わざわざアプリを手動でアップデートする必要はなく、アップデートを忘れてしまうこともありません。

iPhoneアプリ 自動アップデートiPhoneアプリ 自動アップデート

自動アップデートを有効にするには、iPhoneの「設定」アプリからiTunes StoreとApp Storeを開き、「自動ダウンロード」のAppのアップデートをオンにするだけです。

iPhoneアプリ 自動アップデート

「Appのアップデート」をオン、「自動ダウンロード」をオフに設定すれば、Wi-Fi接続時のみ自動ダウンロードが実行される

このとき「モバイルデータ通信」の自動ダウンロードをオフにしておけば、Wi-Fiに接続されている場合のみアプリが自動アップデートされるため、モバイルデータ通信を消費する心配はありません。

 

手動でアップデートする手順

自動アップデートが有効か無効かにかかわらず、アプリを手動でアップデートすることもできます。自身の好きなタイミングで更新したり、更新内容を見極めてアップデートをかけたいといった人に向いています。

1. 「App Store」アプリからアカウント情報を開く

アプリを手動でアップデートするには、まず「App Store」アプリを開きましょう。

iPhoneアプリ 手動アップデート

TodayゲームAppArcade検索いずれかのタブを選択し、右上の人型アイコンをタップします。

2. アプリをアップデート

アップデートがリリースされているアプリがある場合、「アカウント」画面にアプリが表示されます。

画面を下にスワイプすると情報が更新され、アップデート可能なアプリが追加される場合があります。念のため、情報を更新しておきましょう。

iPhoneアプリ 手動アップデートiPhoneアプリ 手動アップデート

左:すべてのアプリをまとめてアップデート右:アプリを個別にアップデート

すべてのアプリをまとめてアップデートする場合、すべてをアップデートをタップすると順次アップデートが実行されます。アプリを個別にアップデートしたいときは、アプリ名の右横にあるアップデートボタンをタップしましょう。

アップデートを中止する方法

アップデートを実行したとしても、完了していない限りアップデートを中止できます。

iPhoneアプリ 手動アップデート

アップデート中にアプリ名の右横にあるボタンをタップするだけです。アップデートが完了してしまうと、前のバージョンに戻すことはできません。

3. アップデート完了

iPhoneアプリ 手動アップデート

アップデートが完了すると、「アカウント」画面の下部にある「最近のアップデート」に移動されます。

 

 

source:appllio

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧