iPhoneも熱中症になっちゃった!

[公開日:2020/07/13]
筆者: 成田店

こんばんは!

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店でございます。

 

ここのところ本当に暑い日が続いていましたね。

本日は一気に涼しくなりましたが…まもなく梅雨明け、梅雨が明けると本格的な夏日が始まるかと思います。

さて!真夏の気温を迎える前に今回はiPhoneの発熱についてお話させていただきます!

 

アイフォンは寒い場所で本体の温度が下がりすぎると、バッテリーの消耗が激しくなったり

電源が落ちてしまったりするのはご存知ですか??

実は寒さだけじゃなく、熱さにも弱いんです…

 

iPhoneも熱中症??

真夏の炎天下の中で長時間iPhoneを使用していると

こちらの画面表示が現れ

高温注意」と、アイフォンが熱さを訴えてきます。

そしてこの状態になってしまうとほぼすべての操作ができなくなってしまいます…

まずできるのはとりあえず冷ます!

こうなってしまうと手っ取り早くできる対処が

ただただ冷ますことになります。

 

涼しいところで濡らさないようにして本体の温度を下げてあげるようにしましょう。

※このとき決して「すぐ温度下げられそう♪」保冷剤をあてたり、冷蔵庫に入れては絶対にいけません!!!

本体との急激な温度差により内部が結露し最悪水没故障となります。

水没故障とまではいかなくともバッテリーの劣化を早め、iPhoneの寿命を縮めてしまいます…。

 

決して安くはないアイフォン、長く快適に使っていただくためにはやらないことをおすすめします。

 

しかし、いつまで経っても高温注意の画面表示から変わらない場合もあります。

そういうときは電源が切れる状態であれば、しばらく電源を切っておきましょう!

それでも治らない場合には、バッテリーか基盤に影響を及ぼしてしまっている可能性が高いのですぐにお近くのダイワンテレコムへ!

 

当店は予約なしでも対応いたします!

当店は予約なしの駆け込みのお客様も大大大歓迎です♪

ご相談や修理価格の問い合わせのみでもOKです♪

 

イオンモール成田店1階にあり、修理の間はイオンモールでのお買い物お食事などもできるので有意義な時間を過ごすことができます!

アイフォンの不具合でお困りの際にはぜひ

ダイワンテレコム成田店をご利用ください☆

修理によっては最短30分で終了いたします。

 

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております!!

 

:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

 

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧