iPhone7や8はまだまだ現役ですよ!

スマートフォンの中古販売サイトである「ムスビー」が7月の中古スマホ人気ランキングを発表しました。

ランキングのTOP10はなんと、すべてiPhoneシリーズ1色になっているようです。

 

国内では大人気のiPhoneシリーズですが、ここ数年では特に中古のiPhoneが注目されており、iPhone8やiPhone7などは、リーズナブルで十分な性能として人気を集めているようですね。

 

人気1位はiPhone8

画像掲載元:ムスビー

 

2021年7月に最も人気のあった中古スマホはiPhone8となりました。

平均価格は2万円以下とリーズナブルでありながらも、大きさ、スペック、電池の持ちなどの点で十分な性能を持っていることから、多くのユーザーに愛され続けている証拠ですね。

 

また、2位のiPhone7や3位のiPhone SE(第2世代)にも同様の傾向がみられていることから、性能はほどほどでいいから安くて安心して使い続けることのできる機種が中古スマホとして人気を集めている要因のようです。

 

3位以下のiPhoneを見てみても、すべて2年以上前に発売された機種ばかりで、iPhone11シリーズなどはランキング外であることが分かりますね。

 

iPadの人気1位はiPad mini4

画像掲載元:ムスビー

 

タブレットの人気ランキングもスマホと同じくAppleのiPadが席巻しています。

iPhoneでは3~4年前に発売された機種が特に人気でしたが、iPadではiPad mini 4やiPad Air 2など5年以上前に発売された機種の存在が目立っています。

 

iPadは発売される時期の最新iPhoneよりもハイスペックであることが多いため、多少古くとも動画の視聴やネット閲覧、ここ数年で普及したリモート会議での使用には十分応えてくれるため、今なお人気があるようですね。

 

中古スマホを使うなら修理方法も考えておくべき

リーズナブルで使いやすい機種が手に入る中古スマホですが、購入する際には必ず気を付けておかなければならないことがあります。

 

中古スマホのほとんどはメーカー保証が効かなくなっているため、故障したときの修理方法は事前に確認しておかなければいけません。

せっかく安く購入したとしてもメーカーで修理をするには2万円~3万円の料金がかかってしまい、結果として高くなってしまうこともあるからです。

また、すでに誰かが使用したことのある端末であることから、バッテリーも普段の使用には不十分な劣化具合になってしまっていることも考えられますね。

 

ダイワンテレコム大阪九条店ではiPhoneの画面割れやバッテリーの交換を30分~で作業が終わるだけでなく、とってもリーズナブルに修理をすることが可能です!

 

ダイワンテレコム大阪九条店での修理価格

8月6日からのオープンキャンペーン価格!!

画面割れ・・・6,830円  6,330円~

バッテリー交換・・・4,700円  4,700円~

 

 

期間限定のキャンペーンですので、画面割れ、液晶の故障、電池の交換でお悩みの方はお早めにお問い合わせくださいませ!!

 

 

この記事を書いた店舗情報

大阪九条店

550-0027
大阪府大阪市西区九条1-25-8 カリーナ・カリーノ九条1F

06-6581-7041

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中