iphoneの電池の減り方が早い?バッテリーを長持ちさせる方法とは?

[公開日:2020/01/22]
筆者: 池袋店

iphoneを使用していると電池の減りが早くなったと感じることが多いですよね?

バッテリーは消耗品なので長く使えばその分本体の昨日は低下してしまいます。

バッテリーが劣化してしまえば様々な機能に影響します。

対処次第で電池の減りを遅くすることもできます。原因と対処方を理解して長持ちさせましょう。

iphoneの電池の減りが早くなってしまう原因は1つではありません。

複数のことが影響し、電池が減ってしまうということもあるため何が原因かを正しく把握する必要があります。

原因を知らなければそのまま使ってしまい、しまいにはデータ破損につながってしまう事もあるため

しっかりと自分のスマホの状況を把握しましょう。

原因とは?

iphoneは使用していない時でも、裏側でバックグラウンド処理が行われておりこれが影響して電池の減りが早くなっている可能性の一つです。

自動でアプリの更新などをしていれば、使用していない間にも少しづつ電池は消耗しています。

また、操作中にもバックグラウンド処理が働いています。これは一気に何個もの処理を行っている状態です。

複雑な動作をしている状態なので、電池の消耗はさらに激しくなってしまいます。

また、その他にもバッテリー自体に異常がある場合があります。iphoneに限らずバッテリーがほぼすべてのスマホに搭載されていますよね?

ここに電力を蓄積しています。

そのためバッテリーに異常があるとiphoneへの電力供給の問題が出てくるため、減りが早くなってしまう事は多々あります。

バッテリーの以上としては使いすぎての劣化や、水没による劣化が挙げられます。

バッテリーを長持ちさせる方法とは?

例えば、ツイッターの通知やインスタグラムの通知などをOFFにすることによってバックグラウンド処理が行われなくなります。

また、iphoneは画面を付けるだけでも電力を消費してます。プッシュ通知が来るだけでも蓄電された容量は減っていきますので

何が必要で何がいらないかをよく吟味して通知をOFFにしてみましょう。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧