中古スマホを買ってみたいけれど不安な方へ!中古スマホの選び方!

[公開日:2023/11/30]

中古スマホの選ぶポイント

1.バッテリーの状態

中古だとバッテリーの最大容量が少なくなっていてすぐにバッテリーが切れてしまう・・・なんてことも。買ってしまってから気づいたという方も当店までご相談いただければバッテリーを新品に取り換えられますのでご安心を!

2.画面の状態

画面割れがないかはもちろんのこと、しっかりタッチできるかも確認したいところです。フリマサイトでは実物をチェックできないので心配・・・という方は当店の整備済みスマホをオススメします!実際に手に取って確認できるので安心です。また店頭で販売している整備品にはしっかりと保証も付いているので万が一何かあってもすぐに対処できます!

3.ロックがかかっていないか

iPhoneであればしっかりとした手順で初期化しないとアクティベーションロックがかかってしまい、元の持ち主のアップルID・パスワードがわからないと使うことが出来ません。ロックがかかっていると思ったら盗品のスマホだった!なんてこともあるので信用できるところから買うことも大事です。

以上簡単ではありますが、中古スマホを購入するときの注意点でした!

 

安心して使える中古スマホが欲しい方はぜひスマホ買取ダイワンテレコムイオンスタイル入間店へお越しください!

この記事を書いた店舗情報

イオンスタイル入間店

358-0013
埼玉県入間市上藤沢462-1イオンスタイル入間2F

070-1297-4638

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧