Appleとfacebookが直接対決!原因はこちら

[公開日:2019/08/18]
筆者: 梅田店

Aplleとfacebookがニューヨークのオフィスの使用権を巡って争っているとNew York Postが報じています。

 

 

このオフィスは74万平方フィート(約6万9,000平方メートル)の広さがあり、元々ジェームズ・ファーレー郵便局だった建物の中にあります。

最初に目を付けていたのはfacebookですが、今年(2019年)始めにAppleが4階全てのフロアの使用をしようと目論んでいるとの事です。

 

この事についてNew York Postは、次のように説明しています。

  • 西30丁目と西33丁目の間のマンハッタン9番街390番地のブロック全体を占めるファーレービルは、ニューヨーク市指定歴史建造物に1966年に指定されました。(2020年末までに完成予定の)リノベーションにより、ビルの下に新しい駅のホールが作られ、1階と地下にはレストランと小売店ができます。

 

このオフィスの使用権を巡った争いですが、ファーレービルの開発を進めるVornado Realty Trustの会長のスティーブ・ロス氏は過去にfacebookと仕事をした事があり、同社に対して非常に好感を寄せている為、facebookに軍配があがるのではないか、とNew York Postは推測しています。

Appleもfacebookも噂としては現在は斜陽傾向にあると色々なメディアで報じられてはいますが、これだけ広大なオフィスの使用権を巡り争う事ができるという事はまだまだ企業としては元気な企業ではないかと推察され、これからの両社の新しいサービスなどに期待は膨らみます。

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧