200円で通算最大10万円まで!「スマホ保険」とは!?


[公開日:2020/02/23]

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

皆さんはスマートフォン購入した際、保険に入っていますか?入らないですか?

私は入らない派です。アイフォン11を購入したばかりですがAppleでの補償サービスである

AppleCareに入っていません。一年は最低でも補償サービスが効くのでまあ大丈夫だろうと少し高を括っているのかもしれませんが。

 

しかしスマートフォンはいつ壊れるか分かりませんよね。

自然故障でさえ、補償サービスに入っている人いない人では金額も大きく違ってきます。

例えばAppleCareですと、

 

保証サービスに入っている方は約3,000円で修理ができます

 

反対に、補償サービスに入っていない方は全額負担となるので、10倍近く・・それ以上、本体を変え替えた方が早い場合もあります。

 

しかし実際保険は金額が高いし、月額だし・・機会も少なければ無駄な出費と考えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫です、私も同じ考えなので悪いことでも恥じる事でもありません。

当店でも「モバイル保険」という保険サービスの窓口を行っており、加入いただいたお客様にはー1000円のお値引きをしております。

 

モバイル保険

 

しかし、実際のお客様の声を聞くとやはり月額料金の金額で渋ってしまいます。

700円・・、iPhoneが壊れ修理して申請して、保証の繰り返し・・、そこまで毎回壊しているとiPhoneが先に使えなくなってしまいます、

 

200円で入れるスマホ保険

スマートフォンアクセサリブランドの「iFace」などを手がけるHameeは、「スマホ保険」の販売を開始いました。

なんとこの保険、月額料金が200円という格安で購入時期も問わず加入が可能です。

SIMフリー機種や中古スマホでも申し込める補償サービスとなっており、1ヶ月無料キャンペーンも行っておりとてもお得なようです。

 

例えばAppleCareですとスマホが破損、故障した際の補償サービスは提供されていますが機種の

購入時や購入日かた一定期間以内でないと加入が出来ない等、条件が多いです。

スマホ保険の利点としては

 

・いつでも加入できる

 

・どの機種でもOK(契約中のスマホ、SIMフリー機種や中古スマホなど)

 

・全国の携帯ショップや家電量販店などのどこで修理しても補償の対象に!

 

1事故あたり自己負担額は3,000円です。

1事故(最大5万)(通算で最大10万)あたりの補償額を上限に、実際にかかった費用から自己負担額を差し引いた額が支払われます。

 

いまなら1ヶ月無料キャンペーン実施中

 

スマホ保険の月額料金は1ヶ月で200円ですが、今ご加入した方に対しては1ヶ月無料のキャンペーンが行われています。

また、加入の手続きは全てweb上で完結し銀行口座やクレジットカード登録なども不要のようです。

キャンペーン終了後に契約が自動更新されることもないので、気軽にお試しいただけます。

私も早速入ってみようかな、ちょっと悩みますね~。

 

source:スマホ保険

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧