折りたたみiPhoneXのコンセプトデザイン

[公開日:2019/02/25]

iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店でございます。

折りたたみiPhoneXのコンセプトデザインが制作されたのでご紹介いたします。

 

 

Galaxy Foldを元にしたデザイン

2019年のスマートフォン業界は「折りたたみ」がトレンドになると報じられています。

そしてSamsungからは先日折りたたみスマートフォンGalaxy Foldが発表され話題になっています。

Foldable Newの依頼でSamsungのGalaxy Foldをもとにした折りたたみiPhoneXのコンセプトデザインをオランダの工業デザイナーロイ・ギルシング氏が制作しました。

そのデザインは全体のシルエットは丸みを帯びており、galaxy Foldと同じく中央で折り曲げるタイプとなっています。

 

開くとまるでノートPC

1990年にNokia Communicatorという閉じると携帯、開くとノートパソコンのようなスマートフォンが発売されましたが、今回の折りたたみiPhoneXのコンセプト画像でも同じように折り曲げた時点でノートパソコンのような使用が可能になっています。

 

折りたたみiPhoneXのコンセプト動画

気になった方は下記よりコンセプト動画でチェックしてみては如何でしょうか。

 

引用元:Foldable News

引用元:9to5Mac

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧