【旧機種用iOS12.5がリリース】コロナウイルス接触通知機能追加

ダイワンテレコム渋谷店です。Appleは現地時間12月14日、iPhone6シリーズ以前の古いiPhoneモデル向けに、iOS12.5をリリースしました。このOSでは新型コロナウイルス感染症の接触通知機能が追加されています。

 

iPhone6以前の機種に向けてアップデート

AppleはiOS13.5でこの接触通知機能アプリに対応しました。そのため、最新の機種では接触通知が行えるようになっておりますがiOS13以降のOSに対応しているのはiPhone6Sシリーズ以降のモデルであるためiPhone6シリーズなどの機種ではこれまでCOVID-19接触通知を受け取ることができませんでした。またAppleはiOS12.5に追加の「セキュリティ・アップデート」を含めており、iPhone6以前のiPhoneを使用する全てのユーザーにアップデートを推奨しています。

 

watch OS 6.3もリリース

同時にAppleはApple Watch Series 2以前の古いApple Watch向けにも「重要なセキュリティ・アップデート」を含んだwatch0S6.3をリリースしております。これもコロナウイルス関連のアップデートなのでしょうか?

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中