ドラクエ35周年!豪華過ぎませんか?

[公開日:2021/05/27]

みなさんこんにちは。ダイワンテレコム三重鈴鹿店のはまじろーです。今日は大雨なので立体駐車場がドンキにありますよ~とツイートしようとしたらトレンドにこんなの上がってるじゃないですか…昼間からこんな発表、ずるくないですか???(今日だということを忘れていただけです。)

 

ツイッターです

 

今日でドラゴンクエストが35周年ということで、はまじろーよりも先輩なんですね…ドラクエさんと呼ばせていただきましょうか…?。それはさておき、今回はスマホアプリや新作が沢山発表されています。12やけしケシももちろんテンションが上りましたが、一番はやっぱりドラクエ3がリメイクされることです。

 

私、はまじろーはポケモンも大好きなのですがドラクエも結構好きで一番好きなナンバリングがこの3なんです。昔、菰野のイオンタウンにメガマートがあったのですがそこにゲームボーイカラー版が新品500円で販売されていたのが出会いです。

 

このゲームボーイ版は多分1000時間以上プレイしましたが結局最後までできなかったのです。ゲームボーイ版のみ実装されたモンスターメダルが後少しで集まるところまでプレイしたのですが、どうやらゲームの電池が切れてしまったようでデータが無くなってしまい諦めたのですが今回のリメイクはこのメダル集めはどうなるんですかね?また勇者一人縛りや遊び人縛りなどもしたいですねー!早く発売してほしいと思いました。

 

映像はまだ見ていないのでどのデバイスで発売されるかわかりませんがスイッチでも発売してほしいですね。スマホアプリも据え置きタイトルもドラクエと聞くと本当に楽しみですね!皆さん忘れていますがスイッチ版のドラクエ11は昨年値下げされてお買い求めやすい値段になっています。

 

実は、はまじろーもやりたいなーと思いながらプレイしていないのでそろそろ買ってプレイしたいですね。ジョイコンの故障でスイッチがプレイできない方は一度鈴鹿の当店へご相談ください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧