iPhone修理ダイワンテレコム

画面割れと液晶不良は一体何が違うの??

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお任せ下さい。

iPhoneの修理以外にもスマホのガラスコーティンも承っております!

画面割れと液晶不良の違いは何?

今回は当店のホームページにあります修理料金の項目『画面割れ液晶不良』の違いをご説明致します。

画面割れというのはガラスに小さいヒビや傷程度であって液晶パネルに傷が入っていない状態を指します。

液晶不良というのはガラス下の液晶パネルにまで傷やダメージが到達している状態を指します。

・画面割れは軽度破損に該当します⇔リサイクル可
・液晶不良は重度破損に該当します⇔リサイクル不可

※当店スタッフが損傷状態を判断致しますので、ご自身で判断された上で来店されますと修理料金に誤差が生じますので、あくまで目安としてお願い致します。

重度破損の特徴

重度破損の例をご紹介致します。

重度破損①
iPhone6重度破損

重度破損➁
iPhone6液晶不良

上記の写真2枚共が主に重度破損として該当致します。

iPhoneシリーズ全てにおいて画面上部のスピーカー付近に(近接センサー・インカメラ・光度調節機能・イヤースピーカー)といった部品などが内臓されています。

上部付近の破損が酷い状態はインカメラや近接センサーなどが故障している可能性がございますので、修理前に一度動作確認を行います。

動作確認を行いまして、もし故障している箇所が見つかれば別途修理の判断をお聞き致します。

軽度破損の特徴b

軽度破損の例をご紹介致します。

軽度破損①
iPhone6画面割れ

軽度破損➁
iPhone6軽度破損

上記の写真2枚共が主に軽度破損として該当致します。

この上記の写真に付いていますヒビは小さいですが液晶パネルに傷が入っていなかった為画面割れとなりました。

小さいヒビであっても液晶パネルに傷やダメージがあれば液晶不良に該当してきます。

※画面割れの放置はあらゆる故障を引き起こしますので、なるべく早く修理されますようお願い致します。

当店は予約無しの飛び込み修理も致しておりますので、お気軽に当店にお持ち下さい。

※修理内容によっては在庫の状況がございますので当日修理を行えないこともございますのでご理解の程宜しくお願い致します。

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム姫路駅前店

営業時間
10:00~17:30(臨時休業に関しては新着情報からご覧くださいませ)
定休日:火曜日
電話番号
079-223-4713
住所
670-0912
兵庫県 兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店西館地下1階
最寄り駅
山陽姫路駅 徒歩1分
JR姫路駅 徒歩3分 山陽百貨店 西館の地下1階になります。
web予約アイコンWeb予約