画面割れの危険・・・

[公開日:2020/03/07]
筆者: 成田店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム成田店です♪

今日はiPhoneの画面割れについてお話したいと思います!

画面割れを放置していませんか?

うっかり落としてヒビがたくさん入ってしまった・・・

高いところから落としたわけではないのに割れちゃった・・・

そんなiPhoneを街中でもよく見かけます。

ちょっとヒビが入っているものから、割れて本体内部が見えてしまっているもの・・・。

そのまま電話もアプリも使えているから放置している方結構見かけます。

でもそれって・・・実はとっても危険なんです!!!

画面割れ放置の危険

iPhoneは安いものではないので、簡単に買い替えればいい、と片づけられるものではありませんよね。

だからといって画面割れを放置すればとっても危険。

 

・ガラスの破片でけがをする

単純にけがをする可能性が高いです。ガラスはとても細かく砕けるので、目には見えないほどの破片が気づかないうちに指に刺さってしまったり。

電話の時は顔に画面が触れるので・・・想像しただけでも怖いですね。

 

・もっとひどく割れてしまう

画面の端っこが少しでも割れている画面は、とてももろくなっています。

なのでほんの少しの衝撃で画面全体がバキバキになってしまうなんてことも・・・。

 

・雨に濡れただけで再起不能

画面が割れていると、iPhone内部に簡単に水が浸入します。

少し雨に濡れただけ、水がはねただけで本体がショートして電源すらつかなくなってしまうことも。

 

 

 

 

 

画面が割れたら即相談!

iPhoneに限ったことではないですが、精密機械は通常の状態じゃなくなった時点で専門の人に相談するのが一番です。

どの程度割れているか見せていただくだけで、お見積りができます!

 大切なiPhoneを長く使い続けるためにもぜひ一度ダイワンテレコム成田店にお越しください☆

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧