iPhone7のリアカメラレンズ修理紹介!

[公開日:2020/09/09]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

今回はiPhone7のリアカメラレンズ修理をご紹介させて頂きます。

 

症状:カメラレンズ割れ

今回、ご依頼頂いた端末はiPhone7のリアカメラレンズ割れ(背面カメラレンズ割れ)です。

iPhoneのカメラレンズとリアカメラ本体はパーツが別々となっていますが、幸いリアカメラ本体に異常はありませんでした。 

カメラレンズ割れは放置していると内部にガラスの破片や水や埃等が浸入するリスクがあります。

またそれにより、カメラ本体に悪影響が出たり、本体が故障してしまう危険性がある為、カメラレンズが割れてしまった場合は一刻も早く修理に出して頂く事をお勧め致します。

 

リアカメラレンズ交換

それでは、さっそくiPhone7のリアカメラレンズ交換に取り掛かります。

カメラレンズ自体は外観パーツですが、iPhone7の場合は内部からレンズを押し出すように取り外す為、軽く分解を行います。

フロントパネルと呼ばれる画面を取り外してから、リアカメラ本体を取り外します。 

 

そして専用の工具を使い、レンズ部分を取り外します。

 

 

 

あとは新しいカメラレンズを取り付ければ、ご覧のように修復完了です。

 

 

修理時間も約20分でした。

 

ダイワンテレコム池袋店で修理の際はデータ部分に触れる事なく作業を行いますので、突然のトラブルの際でもお気軽にご依頼頂ければと思います。

もちろんカメラレンズについてはiPhone7以外にもご対応可能な上、画面交換やバッテリー交換から水没修理、基板修理(データ復旧)まで承っています。

池袋でiPhone修理をご依頼される場合は是非、ダイワンテレコム池袋店へお任せ頂ければと思います。

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧