【どう直すの?】iPhone XS Max カメラレンズ交換


[公開日:2021/11/04]

みなさん、こんにちは!

iPhone(アイフォン)即日修理のダイワンテレコム町田店でございます。

 

今回は表題の通り、「カメラレンズ交換」についてご紹介いたします(^o^)

落としたらカメラレンズが割れてしまった・・・そんな時、

果たしてどのように直すのでしょうか?

詳しく解説しておりますので、どうぞ最後までお付き合いください^^

修理実例

iPhone XS Max カメラレンズ割れ

【機種】 iPhone XS Max

【症状】 カメラレンズ割れ

【修理】 カメラレンズ交換

お預かりしたのはこちらの端末です。

カメラレンズにヒビが入ってしまい、写真を撮る時に影が写り込むようになってしまいました。

 

幸いカメラ本体には傷がなかったので、

レンズガラスだけ元通りになればまた普通に使えるのですが・・・。

レンズが割れた時は、レンズを貼り替えます!

このような「レンズ割れ」の場合、レンズを丸ごと貼り替えることで対応します!

iPhone XS Max カメラレンズ交換

こちらがiPhone XS Max専用の新しいカメラレンズです。

シールのようになっていて、これを貼り付けるだけなんです(^o^)

 

でも貼り付ける前にやることがあります。

それは、今付いているレンズを全部剥がすこと!(o_o)

「剥がす」だとまだ聞こえが良いですが、実際には「砕く」といった感じです。

破損したレンズをすべて取り除き、貼り付け位置を綺麗にする必要があります!

 

レンズ割れや欠けが酷い場合は、かえって剥がすのが楽になりますので、

お預かり時間が短めに終わることもございます^^

最後に

いかがでしたか?

 

「画面」や「バッテリー」とは違い、「レンズ」は精密機器ではありませんので

比較的シンプルな工程で修理が完了します。

 

お客様の大切な端末のため、日々修理技術の向上に努めておりますので

スマホの故障でお悩みでしたらぜひ当店にご相談ください^^

 

みなさまのご来店、こころよりお待ちしております♪(^o^)

この記事を書いた店舗情報

町田店

194-0013
東京都町田市原町田6丁目15−2RSビル301号

050-5871-8879

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧