Wi-Fi環境があるのに繋がらない・電波が弱い・ルーターから離れると接続が切れる
など困りますね・・・
繋がらなく原因として考えられる事と対処法を以下にまとめましたので、
ご覧ください。
「設定」➡「機内モード」OFFに設定
ON/OFFを切り替え、これにより改善する事があります。
「設定」➡「Wi-Fi」ONに設定
ON/OFFを切り替え、これにより改善する事があります。
iPhone側の問題ではなく、Wi-Fiルーター側の問題の可能性があります。
Wi-Fiルーターの再起動で改善するかご確認ください。
iPhoneのモデル別に強制再起動の方法が異なりますので以下ご確認ください。
・iPhone5/5C/5S/SE/6/6Plus/6S/6SPlus
スリープボタンとホームボタンを長押し
画面が消える➡リンゴロゴが表示されたら、両ボタンを離します。
・iPhone7/7Plus
スリープボタンと音量「マイナス」ボタンを長押し
画面が消える➡リンゴロゴが表示されたら、両ボタンを離します。
・iPhone8/8Plus/X/XS/XSMax/XR
音量「プラス」ボタンを押す
音量「マイナス」ボタンを押す
サイドボタンを長押し
画面が消える➡リンゴロゴが表示されたら、サイドボタンを離します。
最新バージョンにアップデートを行う事で改善できる場合があります。
「設定」➡「一般」➡「リセット」➡「ネットワーク設定のリセット」
ネットワーク設定を一度初期化する事で改善できる場合があります。
グレーアウトとはコントロールセンターに表示されるWi-Fiのアイコンを
タップしても反応が無く、灰色になったまま切り替わらない現象です。
ソフトウェアアップデートで改善した場合もあれば、改善しなかった場合もあると
報告されています。ソフトウェアに欠陥が生じた事が原因のようで一般的な
パーツ交換修理で改善する可能性は低いです。
当店は専門的な基盤修理にも対応しておりますので診断やご相談も
受け付けております。
落下などのダメージにより、Wi-Fiアンテナ部品の損傷・断線・溶接不良、
水濡れによる腐食の進行などが原因の場合もあります。
この場合はWi-Fiアンテナ部品の交換修理で改善されますので、
お気軽にご相談ください。
当店では実際の修理事例がありますので、ご覧ください。
【モデル】iPhone6
【症状】Wi-Fi環境でWi-Fiが繋がらない・弱い
【修理内容】Wi-Fiアンテナケーブル交換修理
【修理時間】40分程度
パネルを外し、
慎重に基盤(ロジックボード)を取り出します。
この部分がWi-Fiアンテナケーブルです。
慎重に外します。
この部分が損傷により取れていました。
新しいパーツに交換して、修理完了です。
左画像のようにWi-FiをONにしても電波を拾えない状態でしたが、
40分程度の修理時間で右画像のように問題なく電波を拾えるように改善しました!
BluetoothとGPSも感度が良くなりました!
同じような症状でお困りの方は当店まで遠慮なくご相談ください。
地下鉄東山線栄駅・名城線栄駅・鶴舞線伏見駅・桜通線久屋大通駅・
名鉄瀬戸線栄町駅からアクセス良好です!
iPhone・iPad・スマートフォン修理専門店
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