電源ボタンが潰れてリカバリーモードから脱出できないiPhone7

[公開日:2021/10/28]

【総務省登録修理業者】

iPhone修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「電源ボタンが潰れてリカバリーモードから脱出できないiPhone7」をご紹介します。

具体的な経緯は「夜間に自動アップデートしていたようで、朝になったらリカバリーモードになっていた」アップデート前からスリープボタンが凹んでいた状態だったということです。

お持ち込みいただいた時点でスリープボタン(電源ボタン)は完全に固まっていて押せる状態ではありませんでした。こんな状態だとボタン部分の故障なのかボタンケーブルの故障なのか判別するのは困難です。

iPhone7 スリープボタン潰れ 押されっぱなし

内側からスリープボタンを確認するにはまず基板を外す必要があります。

iPhone7 スリープボタン補修

基板を外す際はストレスをかけないように慎重に外します

iPhone7 スリープボタン修理

ボタンの交換

いつも今池店のブログをご覧いただいている方には毎度恒例のボタンの裏側写真です

ピンセットで抑えている板の中央に銀色中央・黒い点があります。

この部分を押すことで画面が点いたり、消えたりします。

iPhone7 スリープボタン修理

実際に押してみるとしっかり押すことができたので

問題は表側から見えるボタンにあるようです。

iPhone7 スリープボタン修理

↓内側から部品をすべて外すとようやくボタンが外れます。

この部分が曲がっていた為、交換して直すことができました。

iPhone7 スリープボタン交換

見た目、修理前よりもボタンが外にでている正常位置に戻りました。

アップデートも無事に進みデータもそのままでお渡しできました。

iPhone7 スリープボタン部分交換

さて、本日のブログ「電源ボタンが潰れてリカバリーモードから脱出できないiPhone7」いかがでしたでしょうか?

 

他にもリアカメラ交換やNitendo Switchなどの修理も行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ  

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧