青砥店11月の変更点まとめ

[公開日:2023/11/30]
筆者: 青砥店

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

今月の当店の変更点についてまとめておきます。2023年11月です。

先月のこの場で予告した通り、iPhone13シリーズのうち、13と13miniについて、部品在庫化を一部図りました。

8日から、13のフロントカメラとセンサー、13miniのフロントカメラとセンサー、イヤースピーカーを一気に揃えました。遅れて24日からは13のイヤースピーカーも対応可能としました。

また、8日からは、これまで念のため持っているだけの形だったバイブレーターとラウドスピーカーについて、iPhone8から11シーズの機種でホームページ上に金額を明記しました。なかなか壊れることがない部分ですが、お困りの方はご来店ください。こちらはいずれ12、13シリーズも常備化して参ります。

揃えてもすぐには受注に至ることなく、ホームページ上に明記することを先送りしたドックコネクタ(ライトニングコネクターケーブル)の方で実作業がありました。また、iPhone13については、常備化前に取り寄せでイヤースピーカー修理をしまして、経験値アップをさせていただきました。隠しネジによる基板を外さないと交換できないイヤースピーカーという構造、パネル側についていた旧機種からは想像できない進化でした。しかもスタンドオフという特殊ネジで固定されていました。実機を持っていると故障現象の理解と説明がつきやすいことを痛感した月でもありました。

今後については、すぐにではないこととして、13と13miniのリアカメラが残っています。まだ様子見の14、14Plusの各部品とあわせて来年にタイミングを見極めます。

とりあえず次の変更予定としては、上位機種のメイン価格の低減です。12シリーズ、13シリーズが都心に逃げないよう、見直しをして上旬需要、ボーナス需要に対応させていただく所存です。今月は12シリーズのネジを回していない気がするのは気のせいでしょうか。対策して参ります。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧