iPhoneSEの水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhoneSEの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「すいませんSEの修理できますか」

「お電話ありがとうございます。iPhoneSEですね、どういった症状でしょう?」

 

「電源が入らなくなってしまって」

「なるほど。ご購入されてから結構時間経たれてますか?」

 

「5年くらい」

「かなり経ってますね。その間にバッテリー交換とかなされた事はございますか?」

 

「バッテリー交換してもらった事があります」

「かしこまりました。そうしますと交換されたのはいつ頃でしょう?」

 

「2ヶ月前です」

「そうしましたらそちらのお店にはご連絡されましたか?」

 

「してません。」

「失礼でなければ今回そちらのお店をご利用されなかった理由等お聞かせできますでしょうか?」

 

「前行った所は吉祥寺たけど、ここの方が近いから」

「そうなのですね!ありがとうございます。」

 

■お客様のiPhoneはつい最近他店舗にて修理されていた事が判明

「では、交換されたバッテリーに原因があるかもしれませんね。他に原因として考えられるのが水没ですが最近そのiPhoneを落としたり水没させたりした事はございませんか?」

「あるよ」

 

あるんかーい!(笑)

 

「ど、どのような…?」

「水没した」

 

「…そうなりますと当店では水没クリーニングを行う事でしたら可能です。成功報酬制でして直った場合で7000円。直らなかった場合でも3000円頂いております。それでよろしければ承りますが…」

「お願いします。」

 

こうして来店の予約を頂きました。

 

■お客様がご来店されました

ご本人からiPhoneSEをお預かりします。

中身を開くと水没していた事がすぐわかる程水滴が。

 

正直無理なんじゃないかなーと思いつつも水没クリーニングを行うと…

 

直ったし。マジか!

 

お客様の日頃の行いが良かったのか絶望的に見えた水没状況のiPhoneSEですが問題無く起動し動作もちゃんと反応しております。

 

「ありがとう」

 

ご年配のお客様で少しそっけない感じの方でしたが最後は少し笑顔で御礼を言ってお帰りになりました。

 

「ありがとうございました!」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では水没したiPhoneSEの修理も地域最安対応しています!事前に電話やメールで相談して頂ければ、その場で行える対策等、微力ながらお手伝いもさせて頂きますので、是非ご一報ください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中