水没修理事例

赤羽駅から一番近いiPhone修理ダイワンテレコム赤羽店です。

 

今回は水没修理の事例を2件紹介します!水没修理は基本、分解→洗浄→組上げを行い電源が入るようになるか?という修理になります。

 

過去の水没に関する記事

iPhoneの水没修理について

梅雨の時期【水没に注意】

例1)iPhoneSE 

お水濡れでお持ち込み

中のお水はこのくらい↓

 

ふき取れる水分はすぐふき取り、分解作業を行います。基盤を外したら内部の腐食をとるために洗浄作業をします!

 

一通りキレイにしたらしばらく乾燥させます。

 

乾燥が終わったら組上げですが、全部を組む前に基盤にバッテリー、液晶パネル、充電コネクタを取り付け、起動できるか試します。別のパーツが原因で起動できない場合もある為、最初に新しいパーツをつけて起動させています。

 

 

無事に起動が出来たのでこのままバックアップを取りました。この端末は液晶パネルとバッテリーの交換が必要だったのですが、お客様が別の端末をお持ちだったので本体は修理せず、データを移行を行い修理完了です。

 

朝早くお持ちいただけたので即日でのお返しです!

例2)iPhone7

こちらの端末は洗濯機でお洋服と一緒に洗濯してしまったそうです。

 

中のお水はこのくらい↓

 

洗濯機で回してしまっただけあり、基盤の裏までお水が入ってしまっていました。

 

お水だけでなく、洗剤なども入ってしまっていて通常の水没洗浄作業だけでは復旧できませんでした。その後お客様とご相談し、基盤修理を行いました。腐食したところを修理し、無事に復旧致しました!

 

 

液晶パネルもかなり色むらが出ていましたが、タッチができるレベルでした。かなり腐食が酷かったため、長く使えない可能性が高かったので修理はせず、お返しとなりました。

 

データ復旧として修理を行ったので、1週間ほどお預かりとなりました。お預かりの間は代替機をお貸出ししています!※要予約

最後に

今回は10月中に修理のご依頼があった2件をご紹介しました。

 

水没修理の価格は6,800円~です! 壊れている箇所が多いと価格がかなり高くなってしまう可能性もございます。修理をするのかバックアップだけとって機種変更をするなど、ご予算を踏まえて相談しながら修理を進めていきますのでご安心してください!

 

ご予約はこちら⇒赤羽店のWEB来店予約

 

赤羽、十条、川口、板橋、戸田、王子、足立のアイフォン修理は、ダイワンテレコム赤羽店へ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中