画面が割れ水没したiPhoneXsMaxの修理~福岡市内よりご来店

[公開日:2023/10/14]

いつもご覧いただき有り難うございます、iphone修理ダイワンテレコム福岡天神店です。本日は福岡市内よりご来店のiPhoneXSMaxの画面割れ&水没修理をご紹介します。

故障状況

水たまりの中にうっかり落としてしまい、画面が割れた挙げ句、水が入ってしまったようで画面が変な色に表示されてしまった。バックアップも取れていないので、なんとか復活してほしいというご依頼です。

画面が割れ水没してしまったiphoneXsMax

見てのとおり画面の左上が割れて綺麗な緑色一色になっています。これではなにも操作できないですね。パスコードの誤入力も怖いので大急ぎでかつ慎重に修理していきましょう。

iPhoneXsMaxのスペック(概要)

歴代最大級の6.5インチの有機ELディスプレイを採用したiPhoneXsMax。ビデオや映画、ゲームなどに更なる臨場感を与える仕様となっています。また、ナノSIMとデジタルeSIMを使用するデュアルSIM機能となり今なお高い人気を誇っています。

発売日

2018年9月21日

CPU

Apple A12

内蔵メモリ(ROM)

64GB 256GB 512GB

画面サイズ

6.5インチ

背面カメラ画素数

12MP広角カメラ

認証機能

顔認証

iPhoneXSMaxの修理過程

水に濡れているのであれば、腐食が進行していきますから大急ぎで分解していきます。

iPhoneXsmaxの分解したところ

分解するとまだ水分が残っています。水没判定シールも真っ赤です。耐水機能がありますが、やはり耐えられなかったみたいですね。iPhoneの耐水性能は経年劣化で落ちていきますので、使用年数が長い端末はあまり過信しない方がいいと思います。

iPhoneXsMaxの修理途中

水に濡れてから2日ほど経過しているという事でしたが、ネジがすでに錆びています。バッテリーの裏にもまだ水分が残っていました。

すべての部品を分解し、丁寧にクリーニングしていきます。

部品の洗浄が終われば、新しい部品を取り付けて完成です。

iphoneXsMaxの修理完成

問題なく表示され、データも無事でしたのでお客様にもたいへん喜んでいただきました。

今回壊れてから2日ほど経過しておりましたが、大事なデータは消えず事なきを得ましたが画面が
・表示しない
・タッチが効かない、などの症状が出ましたらなるべく早めのご相談をおススメいたします。

当店は総務省登録修理店です

総務省登録修理業者の「登録修理業者制度」とは、スマートフォンの修理・分解を行う修理業者を対象に、「分解によってスマートフォンの基本的な機能に障害を及ぼさないかどうか」の検査を行った業者に対し、国(総務省)が定めた登録制度です。
日本国内には数百社(約2,000店)以上の修理店が存在しますが、実際には登録のハードルは高く、登録しているのは修理店全体のうち半数にも満たないのが現状です。
そしてダイワンテレコム福岡天神店は、登録修理店の中でも安価に修理を提供する修理店です。

高品質な修理を低価格で!

全国約50店舗、修理実績200,000件以上もあり、様々な症状やトラブル、修理状況を共有し高品質な修理を提供しております。また独自のルートで高品質なパーツを安価で大量に仕入れることができるからこそ、画面割れやバッテリー交換の修理料金を非常にリーズナブルに設定しております。

対応修理

ダイワンテレコム福岡天神店では、画面修理だけでなくiphoneに関する様々な修理を承っております。
液晶画面交換
バッテリー交換
インカメラやアウトカメラ交換
カメラレンズカバー交換
ライトニングコネクタ交換
その他、リンゴループ改善や水没修理など。

対応機種

iPhoneSE(第3世代)
iPhone12Pro
iPhone12
iPhone11ProMax
iPhone11Pro
iPhone11
iPhoneXR
iPhoneXsMax
iPhoneXs
iPhoneX
iPhoneSE(第2世代)
iPhone8Plus
iPhone8
iPhone7Plus
iPhone7
iPhoneSE
iPhone6sPlus
iPhone6s
iPhone6Plus
iPhone6
iPhone5s
iPhone5c
iPhone5

iPhoneの画面修理や水没修理、その他不具合などございましたらお気軽にご相談・ご来店くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧