【水没復旧】水没した端末の修理について

[公開日:2022/06/19]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)修理のダイワンテレコム町田店でございます。

 

今回は「水没復旧修理」についてご紹介いたします!

「水没復旧修理」って?

水没復旧修理

当店では画面やバッテリーなどのパーツ交換だけでなく、

「水没復旧修理」を承っております。

 

「水没復旧修理」とは、お水の影響で起動しなくなってしまった端末をお預かりして

端末内部の水分を除去し、基盤を洗浄する作業です。

揮発性の液体で基盤を丸ごと超音波洗浄します。

この作業によって、固着したゴミやサビなどを極力落とすことで

起動不可に陥った端末の復旧を目指す修理となっています。

本当に起動するようになる?

水没被害の状況によっては、画面やバッテリーなど

他のパーツの交換も別途必要になってくることがありますが

基盤の洗浄のみで起動に至り、お直し出来ることももちろんございます!

 

うっかり水が侵入して起動しなくなったけど、データを助けたい!

そんな時はぜひ一度チャレンジしてみてほしい修理内容です^^

水没したあと、普通に使えるの?

精密機器は一度水没という影響を受けてしまうと、

その先長く通常使用出来る保証は出来なくなってしまいます。

基盤洗浄やパーツ交換による復旧が成功しても

あくまでも「一時的な、データ保全のための復旧」とお考えください。

基本的には、端末のお買い替えをご検討くださいませm(_ _)m

 

「水没復旧修理」にはまとまったお時間を頂戴しておりますので、

ご依頼の際は事前のご来店予約をお願いいたします!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧