AirDropで"神"様から連絡が来た(◎_◎;)

[公開日:2019/08/30]
筆者: 藤沢店

神様もiPhoneユーザーだったんですねぇ、、

上記のニュースを「Gigazine」というサイトで見て爆笑しました。

 

最近はエアドロップ痴漢が流行っているらしいので、使わない時は「設定」「一般」「AirDrop」から「受信しない」を選択しておきましょう。 

本日は2019年夏の面白特集でiPhoneの珍事件を掲載致します。

車にiPad刺さる

一曲書けそうなタイトルですが、どうやら車の屋根の上に置き忘れたiPadが走行中に飛んでしまい、後ろの車のバンパーに突き刺さってしまったとのこと。

世界で一番有名なあの忍者ナ〇トとサ〇ケも、「風魔手裏剣」ではなくこの「iPad手裏剣」を投げれば再不斬先輩を容易に倒せたことでしょう、、

私も町で暴漢に襲われたら、野郎のこめかみに向かってぶん投げてみたいと思います。

 

ダイワンテレコム藤沢店でiPad修理をご希望の場合は、破損状況確認のため一度ご連絡をお願い致します。

おもしろLINE誤爆

 

間違えて誤送信する事故が多いようなので、LINEのメッセージ「削除」と「送信取消」の違いをご説明致します。

 

まずは送信したメッセージを長押しタップすると、「削除」「送信取消」等のメニューが出てきます。

「削除」は自分のラインのトーク画面からメッセージが消えるだけで、相手側の画面には残ったままとなりますので注意しましょう。

「送信取消」は自分と相手のトーク画面からメッセージを消すことができますが、

送信後24時間以内のメッセージしか取り消すことができません。

 

生きていれば色々な事が起きる

LINEの誤爆も恥ずかしいですが、嫌なことはもう笑いに変えるしかありません。そして、CMでおなじみの「OK Google」がやらかしたようです。

 

 

時には悪い輩があなたを狙ってきますので、知識をたくさんつけて撃退しましょう。こちらはアイフォンに届いたメールをご紹介。

 

 

この時期「自殺」が多くなるデータがありますが、夏休み明けで憂鬱な学生さんたち、社会に出たら毎日が受験みたいなものです。アイディアを養い、ツライことは機転をきかして無理やり笑いに変えましょう。

ネットで検索すれば面白いことがたくさん出てきますよー

 

 

Photo:Gigazine

Photo:GIZMODO

Photo:appllio

Photo:twitter

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧