銀座店ではニンテンドースイッチの修理も受け付け始めました。

[公開日:2020/07/12]
筆者: 銀座店

今現在でも大人気のニンテンドースイッチ。

コロナ禍の影響もあり、現在でも品薄の状況が続いています。

このニンテンドースイッチですが、ジョイコン(アナログスティック)が頻繁に壊れるのはみなさんご存じだと思います。

修理に出すと思いのほか時間が掛かる場合があり、早く直したい、ニンテンドースイッチで早く遊びたいなどの時には中古などでジョイコンを探す場合もあると思います。

中古市場でジョイコンも流通してはいるのですが、購入したジョイコンも調子が悪い場合もあり、また、限定モデルをお持ちの方の場合、同一商品のジョイコンを探すと購入費用が割高になる場合もあります。そのような場合には即日で修理ができないかと考えると思います。

銀座店にはお問い合わせも多かったので、検証端末を用意して検証、修理研修も行いました。

ニンテンドースイッチジョイコン修理(アナログスイッチ)

修理のお問合せが一番多いジョイコン(アナログスイッチ)の修理

補正をかけても修正ができない場合には、ジョイコンの修理が必要です。※症状としては勝手に動くなど

この状態はアナログスティックの交換が必要です。左右のジョイコンにより構造の違いはありますが、作業内容は概ね同じものになります。

作業時間は30分~60分です。

タッチパネル交換

余り壊れることは有りませんが、タッチパネルの交換作業。

本体背面より作業を進めていきます。

背面カバーを開けるとバックプレートが現れます。

バックプレート開けるとバッテリーや本体ロジックボードやカードスロットの状態が確認できます。

基本的な構造はAndroidrのXperiaとGalaxyを足して2で割った感じです(笑)

タッチパネルの交換作業と液晶の不良の交換作業はほとんど変わりません。

タッチパネルの交換作業はニンテンドースイッチの型式により、修理費用が異なります。

初期型のニンテンドースイッチの場合、タッチパネルの交換だけで済むので修理費用も抑えることができますが、新型のニンテンドースイッチの場合、本体内部の一部基板の交換を要する為、修理費用が高額になる場合がございます。

お問合せの際、事前に型番の確認をお願いしますので修理費用は事前にお伝えすることができます。

ニンテンドースイッチ液晶不良修理

ニンテンドースイッチのお問合せでジョイコン(アナログスティック)の修理の次にお問い合わせが多いのが液晶表示の不良になります。

先程お話をしたタッチパネルの不具合より液晶表示の不具合の方がお問い合わせは多いです。

ニンテンドースイッチのタッチパネルは割と丈夫にできています。正直なところ簡単には割れません。

踏んでしまったり、落としてしまった際には、液晶表示に異常が出る事が多いです。

液晶はタッチパネルの下にあります。

ニンテンドースイッチはタッチパネル(ガラス部分)と液晶は別物の為、表示ができない場合や正常に表示しない場合には液晶の交換となります。

液晶表示の不具合、タッチパネル交換作業は60~90分です。

SDスロットやカードスロットの交換にも対応致します。

ジョイコン(アナログスティック)、タッチパネル、液晶修理については即日でも対応が可能です。

その他の修理、SDスロットやカードスロット、落下による本体のゆがみ等については、事前にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

 

ダイワンテレコム銀座店では、iPhone修理以外にも様々な機種に対応致します。

基本的には全ての修理を一人で対応することが出来ますので、お困りの際にはご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧