ガラス割れのiPhoneをポケットに入れると危険⁉

[公開日:2020/02/20]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。

iPhone6Sの液晶不良(重度破損)

今回はiPhone6Sの液晶不良(重度破損)になります。

先ずはコチラの画像をご覧ください。

iPhone6S液晶不良

ホームボタン周りの液晶ガラスが破損して内部が見えてしまっている状態です。

動作確認をしたところ、異常は見当たりませんでした。とても運が良かったのだと思います。

もしホームボタンが故障している場合はApple(正規店)でしか修理ができません。その理由としましてはホームボタンに指紋認証が搭載しているからです。正規店以外では指紋認証機能が搭載しているホームボタンは入荷できないからです。

もし、この様にホームボタン付近が破損している場合はなるべく早く修理される事をお勧め致します。

指紋認証機能が故障してからでは手遅れになります。ただ『指紋認証機能が必要無い』という方は指紋認証機能が搭載していないダミー用のホームボタンがありますので、お申し出下さい。

では内部を見てみましょう。

iPhone6S内部

内部の状態は比較的に綺麗な状態でした。

ホームボタン付近は液晶ガラスが多少入っているかと思われたのですが、特に破片なども無かったのでホームボタンに引き続きラッキーだったと思います。

内部の部品の7割はバッテリーがスペースを取っています。つまりガラス等の破片がバッテリーに接触しやすいので、その分ガラス割れを放置しますと危険が増します。

もし割れている状態でiPhoneを使われている方はズボン等の後ろポケットには入れないようにしましょう。ポケットから出し忘れ椅子に座ってしまうと体重の重みでガラス等ががバッテリー突き刺さり発火や爆発をしてしまいます。

出来る事ならば早めに修理店で液晶ガラスを交換してもらいましょう。

iPhone6Sの修理詳細

交換する液晶パネルはコチラです。

iPhone6Sリペア液晶パネル

液晶パネルの交換をする際は内部の点検と清掃クリーニングも同時にした上でお客様にお渡ししております。

修理されたお客様には修理後も長くご使用出来るようにと考えた結果です。

iPhoneの修理をご検討されている方は当店に是非お任せ下さい!

液晶パネルの交換後になります。

iPhone6S液晶パネル交換後


【iPhone6S】修理詳細

修理料金:11000円(税別)
端末症状:液晶不良(重度破損)
作業時間:30分程
使用部品:リペアパネル(高品質)

※iPhoneの機種によって修理料金・作業時間が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧