近接センサーが故障するとどうなる?

[公開日:2019/06/19]

皆さんこんにちは!

 

今回はiPhone修理について 故障するとどうなるのか?

 

近接センサーの故障についてご紹介させて頂きますね~♪

 

フロントカメラの近接センサーという部品がその役目を果たし

 

通話時顔を近づけると、頬っぺたでタッチしないように 通常は画面が暗くなり

 

操作出来ないよう働いてくれるのですが...

 

 

 

 上の画像の赤い丸の部分がiPhone6sの破損した近接センサー

 

 

上の画像は新しい近接センサー

 

 

どこが破損shいてるかわかりますかね?

 

 

 

この近接センサーが 落下時などの衝撃で破損したりすると

 

センサーが反応しなくなります。

 

通話時に顔を近づけ過ぎなければ 交換しなくても支障はなく気になるかならないか?

 

といった感覚にはなるかも知れませんが...

 

もちろんデータも基本的にはそのまま!

 

通話時に画面が付いたままより消えた方がストレスもないと思うのでに交換するだけなので 修理してみるとよいと思います!

 

ダイワンテレコム平塚駅前店では

 

所要時間は30分程で金額は機種にもよりますが、

 

iPhone5からiPhone6splusまでが5800円~の消費税。

 

iPhone7以降は7800円~の消費税を頂きます。

 

何かお困りの事がございましたらお気軽におこしくださいね!!

 

また色々ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

 

ではまたお会いしましょう♪

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧